パレオドクター・ヒロのブログ

ダイエット:引き締まった心身を創る

2022-01-01から1年間の記事一覧

『2022年最後のご挨拶:今年も大変お世話になりました』

2022年は、コビットを利用した圧政が少し緩みましたが、♨️彼らの計画どおりにインフレが世界を覆いました。 遺伝子ワクチンやインフレ(経済恐慌)による人口削減が進行中ですが、彼らのAIによる完全管理社会にはまだ程遠い状況です。 そして、♨️彼らこそは…

『使ってはいけない調理器具:テフロン加工〜リアルサイエンスシリーズ』

「テフロン」の商品名で知られるフッ素樹脂のポリテトラフルオロエチレン(PTFE)でコーティングされたフライパンは、表面の摩擦が小さく焦げ付きにくいので、料理で重宝されています。 1950年代以降、これらのフッ素化合物は、調理器具や防水製品のコーティン…

『日本を覆う異様な“空気”〜俯瞰シリーズ』

2020年2月からの国をあげた猛烈な遺伝子ワクチンプッシュによって、残念ながら日本は世界の中でもトップを走るコロナ感染関連死亡率を誇るようになりました。 Our World in Data(https://ourworldindata.org/covid-deaths)というサイトで誰でも調べることが…

『使ってはいけない育毛・発毛剤〜リアルサイエンスシリーズ』

『使ってはいけない育毛・発毛剤〜リアルサイエンスシリーズ』 いわゆる男性型脱毛症(androgenic alopecia , AGA)の育毛剤・発毛剤で定番となっている医薬品にフィナステリド(Finasteride)があります(商品名プロペシア)。 フィナステリドは、良性前立…

『使ってはいけないナノ粒子:酸化グラフェン〜リアルサイエンスシリーズ』

今回の遺伝子ワクチンでクローズアップされたナノ粒子が医薬品やデバイスに頻用されている酸化グラフェン(graphene oxide (GO))です。 炭素だけでできているグラフェン(graphene)とは違い、酸化グラフェンは水に溶けるために、医薬品の運搬役として重宝…

『[入門編]世界一やさしい はちみつの教科書』

陽子先生が前著『はちみつの教科書』をさらに一般の人にも分かりやすく、かつ詳しく丁寧にハチミツについての基本的なエビデンスを出版されました。 ハチミツについては、私達が最初にその効能を説明してきましたが、その後にたくさんの便乗商法が出てきてい…

『使ってはいけない着色料〜リアルサイエンスシリーズ』

子供は成人よりも色に敏感に反応します。 この特質を利用して、子供用のお菓子や清涼飲料水といった超加工食品に着色をほどこしています。 赤色40号(アルラレッドAC)は、その代表的な着色料です。 この赤色40号と名付けられたタール色素と子供の多動症(AD…

『やはり電気自動車は非現実的〜俯瞰シリーズ』

トヨタの御曹司さんの発言が欧米でも取り沙汰されています。 「車産業のサイレント・マジョリティー(積極的な発言行為をしない一般大衆)は、未来の自動車を電気だけに頼ることに疑問を持っている」という内容です(『‘Silent majority’ of car industry is …

『美味しいコーヒーの淹れ方』

一般に豆類で問題になるのは、プーファ、エストロゲン、酵素阻害物質、農薬そしてカビ毒です。 コーヒーのえぐみは、たいていはこのカビ毒によるものです。 大豆だけでなく、コーヒー豆もカビ毒に大なり小なり汚染されています(Aflatoxin contamination in …

『健康を増進するおそれがあるお菓子』

先日の大阪の講義の時に、私たちと一緒に勉強をして頂いている「餅匠しづく」の石田さんからコーヒーの美味しい淹れ方をご教示頂きました。 「餅匠しづく」さんは、「お菓子で百薬の長を目指す」というコンセプトで、日本の古来よりあったショ糖を使った和菓…

『やってはいけない人間ドック検査〜大腸内視鏡』

現代医学の検査は、体にダメージを及ぼすものが大半を占めます。 その中でも、肛門から逆行性(便の排出とは逆方向)に内視鏡を入れるという「大腸内視鏡(colonoscopy)」があります。 「米国予防医学専門委員会(U.S. Preventive Services Task Force, USP…

『なぜ冬になるとウイルス感染症が増えるのか?〜リアルサイエンスシリーズ』

インフルエンザ(インフルエンザウイルス感染)や鼻風邪などの流行は、夏場よりも冬場に多いことは現代医学では長い間一つの“謎”とされてきました。 この謎をとくべく、最新の研究が明らかにしたところによると・・・・ ウイルスやバクテリアなどの鼻腔の暴…

『代替肉で栄養は十分??:植物性タンパク質編〜リアルサイエンスシリーズ』

SNSの悪用によって、若者の間でベジタリアンやビーガンが増加しています。 小さいときから、動物性食品に対する嫌悪感を植え付けられているので、完全に“パブロフの犬”(盲信、狂信)状態になっています。 さて、最新のスウェーデンの研究で、植物ベースの代…

『“脳力”を高め、うつ・不安を解消する方法〜リアルサイエンスシリーズ』

1日のうちに寝食とともに欠かせないのが音楽です。 私は専ら音楽を聴く方ですが、音楽を奏でられたらもっと人生が豊かになっていただろうと現時点でも思います。 いや、今からでも遅くない・・・・・ 最新のランダム化比較臨床研究で、まったくの素人がピア…

『“恐怖心”を克服する方法〜リアルサイエンスシリーズ』

私は小さいときから、水と高いところ(高層ビル)および階段の降りが苦手でした。 前世で水(あるいは子宮内の羊水)に溺れたり、高い階段から落下したりしたのではないかと思っているくらいです。 幼児のときに、登って遊んでいた藤棚から落下して頭を縫う…

『新型コロナにおける現状と混乱〜俯瞰シリーズ』

完全監視社会(ニュー・ノーマル)のモデルとなっている中国では、コビットに対してネットゼロ政策(Zero Covid policy)を掲げ、強制マスPCRテスト、隔離、強制遺伝子ワクチン接種などのロックダウン政策を継続していました。 この時点で、広州などの主要都…

『スペイン撃破:日本の底力再び』

またもや優勝候補のスペインに日本は競り勝ちました。 今回もドイツ戦同様に、前半は、ほとんどスペインにボールを支配されていました。 そして、後半にワンパターンのように、ドイツ戦と同じ采配が的中します。 前回のコスタリカを日本が演じたようなもので…

『こころの病、精神病の本当の原因は?〜リアルサイエンスシリーズ』

ハーバードの精神科の医師が出版した本が話題となっています。 先月出版された題名が『Brain Energy: A Revolutionary Breakthrough in Understanding Mental Health—and Improving Treatment for Anxiety, Depression, OCD, PTSD, and More』というものです…

『“安楽死”の勧め〜俯瞰シリーズ』

世界では安楽死を合法化する国(オランダ、ベルギー、カナダなど)が増えるのに伴い、自ら選択し、医師の自殺幇(ほう)助による死を選ぶ人が増加しています。 安楽死は、厳密には次の2種類に分類されます。 医師が処方した薬を患者が自ら服用する「自殺ほ…

『ファスティングと人工ウイルス〜リアルサイエンスシリーズ』

糖質制限(ケトン食タイプも)やファスティング(断食)がいかに危険であるかを多数のエビデンスでお伝えしたものが拙著『慢性病の原因は“メタボリック・スイッチ”にあった』です。 2020年から実行された人工ウイルスと遺伝子ワクチンの人口削減効果は、スパ…

『フェイクミート工場の実態〜俯瞰シリーズ』

植物ベースと名乗っているフェイク肉(fake meat)産生工場の実態の一部が暴露されています。 米国のペンシルバニア州の「ビヨンド ミート」の産生工場で査察が行われています。 工場に衛生管理がなされていないことで、フェイク肉にリステリアなどのバクテ…

『“血糖降下剤”の真実〜リアルサイエンスシリーズ』

現代医学で血糖値を下げる、つまり糖尿病の治療薬として60年以上に渡って♨️グローバル製薬会社のドル箱になっている薬があります。 現在、世界全体で1億5千万人に処方されている薬です。 薬大国のアメリカにおいても、トップ4の売り上げ(2019年)を誇っ…

『サッカー日本代表の勝利:今大会最大の番狂わせ』

昨夜はサッカーファンの多くが興奮して眠れなかったのではないでしょうか? ワールドカップサッカーで、日本代表が優勝候補のドイツを敗る番狂わせがありました。 大人と子供の試合になると想像していた通り、前半はドイツが余裕の展開でした。 このままでは…

『“赤肉悪玉説”は間違いだった〜リアルサイエンスシリーズ』

私は、もっぱら肉といえば、赤肉(非加工)を選んで食べています。 赤肉は、脂身のない貴重な肉で、日本ではなかなか入手できません。 さて、その赤肉は、大腸がん、乳がん、糖尿病、心臓血管疾患、脳梗塞などとの相関関係(因果関係ではない(^_−)−☆)がずっ…

『糖尿病は“ハチミツ”で治す〜リアルサイエンスシリーズ』

ハチミツやショ糖などの糖質が糖尿病の根本治療になることを拙著『糖尿病は砂糖で治す』に詳述しました。 糖質というと、一般の人は強いアレルギーが起こるようです。 いかに“刷り込み(洗脳)”という現象がヒトという種にも有効であるかがよくわかる事例で…

『なぜ大麻の合法化が叫ばれているのか?〜俯瞰シリーズ』

大麻(weed, cannabis)だけでなく、それから抽出した「CBD(cannabidiol)」などがサプリとしてもてはやされています。 すでにニューレター等で大麻の危険性をリアルサイエンスでお伝えしてきましたが、今回いくつかの最新の研究が散見されましたので、それ…

『やはり鉄剤を摂取してはいけない〜リアルサイエンスシリーズ』

血液データだけを見て(それも解釈が間違っていますが(^_−)−☆)、鉄剤を投与する医師や代替治療家たちが現代社会では圧倒的多数です。 現代医学を批判しているドクターでも、現代医学と同じ思想で治療を行なっているのですから、救いがありません。 鉄は、拙…

『“スキル”はアップロードできない〜リアルサイエンスシリーズ』

先日、陽子先生からドコモの6Gのプロモーションビデオを教えて頂きました。 6Gでは、ピアノの演奏などのスキルをマイクロ/ナノチップにダウンロードしたものを埋め込むか(implant)、つけるか(wearable)で、人間の機能拡張が可能になるかのようなプロパガ…

『オイル・バトル〜歴史検証シリーズ』

米国では、パームやココナッツオイルが加工食品に使用されていましたが、それが一気に大豆油に変更になった経緯が1989年のAP通信の記事に掲載されていました(『Battle over Tropical Oils in US Far from Over』 AP, January 27, 1989)。 パームやココナッ…

『“インセル”というサイコ・オペレーション〜俯瞰シリーズ』

最近知った造語に「インセル(incel)」があります。 インセルという造語は"involuntary celibate"の略で、不本意の禁欲主義者(非自発的独身者)という意味になります。 具体的には、恋愛やセックスの相手を欲しているが叶わず、その原因は女の側にあると考…