パレオドクター・ヒロのブログ

ダイエット:引き締まった心身を創る

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『朝食を抜くと風邪をひく理由〜リアルサイエンスシリーズ』

最近はダイエットと称して、朝食を抜く人が増えているようです。 特に夜遅く夕食を食べる人や夜にメインの食事をしている人に多い傾向があります。 それでは、朝食を抜くと体にどういった影響が出るでしょうか? 最新のマウスの実験で、朝食を抜いた影響が調…

『ワクチンやラボ肉は何から作られているのか?〜俯瞰シリーズ』

ビル・ゲイツたちが推進する畜産産業の撲滅(地球温暖化という嘘を錦の御旗にして)の行き着く先はどこなのでしょうか? それは、彼らが推進してきた植物ベースの粗悪なフェイク肉ではなく、実験室という工場で大量生産される通称「ラボ肉(lab-grown meat)…

『使ってはいけないジェルネイル~リアルサイエンスシリーズ』

女性のおしゃれの必需品として爪のマニキュアがあります。 最近では男性でも爪にマニキュアをしている人が出ています(♨️のLGBTQIAプロット成功例(^_−)−☆)。 マニキュアにジェルを塗って硬化させるやり方があります。 このジェル(Gel manicures)には、過…

『抗酸化サプリが不必要な理由〜リアルサイエンスシリーズ』

抗酸化物質と聞くと、野菜やサプリメントを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか? 抗酸化物質はみなさんのイメージとは違い、外部から過剰に摂取するとむしろ危険であることを繰り返しお伝えしています。 それは、私たちは体内で必要量の抗酸化物質を…

『冬にみかんを食べることが良い理由〜リアルサイエンスシリーズ』

今年の冬は比較的暖かい日が続いています。 冬の時期の問題は、日光照射が少なくなることです。 緯度の高い地域に、うつ病や脳神経炎症疾患(多発性硬化症など)が多いのも、日光不足によるものです。 さて、日本では冬はみかんを食べる季節です。 このみか…

『悪夢を見るメカニズム:リアルサイエンスシリーズ』

みなさんは、悪夢(nightmares)で起きた経験があるでしょうか? 戦場に駆り出された兵隊は、生還して帰国後も大半が悪夢を繰り返し見ることで睡眠障害に陥ることが知られています。 医学用語では、「外傷後ストレス障害(PTSD)」と診断名がつけられていま…

『現代社会システムの必然:環境汚染〜俯瞰シリーズ』

今月の3日に米国オハイオ州で塩化ビニル(Vinyl chloride)、アクリルエステル(acrylate)などの発ガン物質を掲載していた貨物列車が脱線し、炎上する事故がありました。 塩化ビニールを放出するために制御した爆破(controlled explosion)も行われ、地域…

『なぜ「塩」が悪玉化されているのか?〜リアルサイエンスシリーズ』

世界の181カ国において、塩の摂取量と寿命あるいはあらゆる病気による死亡率を調査した大規模は観察研究が2021年に報告されています(Sodium intake, life expectancy, and all-cause mortality. Eur Heart J. 2021 Jun 1; 42(21): 2103–2112)。 この研究で…

『麻痺した体は戻るのか?〜リアルサイエンスシリーズ』

先日、月に2回配信しているウエルネスラジオで、 「脳卒中後に麻痺した手足は糖のエネルギー代謝を高めることで元に戻るのか?」 というご質問を受けました。 これに対する現代医学の回答は「ノー」です。 脳卒中後にいったんゼロになって麻痺した手足は、…

『老け顔はやはり不健康の証〜リアルサイエンスシリーズ』

先日、糖尿病の薬をダイエット目的で使用している人に、「老け顔」の副作用が出ていることをお伝えしました。 この老け顔になる原因は、ずばり低血糖から起こるプーファの過剰流出(脂肪分解)と筋肉崩壊(筋肉分解)によるものです。 過去には、この老け顔…

『地震は予知できるのか?〜リアルサイエンスシリーズ』

トルコ南部で今月6日に発生した地震で、トルコ、シリアを併せた死者が3万4,000人を超えたようです。7.8Mの地震の後、6.7M、7.5Mの地震が続いています。 2011年の東北大震災の2万人の死者を超えるレベルになっています。 現在の地震学なる分野での地震のメカ…

『間違いだらけの油選び』 〜生命のフローとオメガ3講座〜

『間違いだらけの油選び』 〜生命のフローとオメガ3講座〜 昨年上梓いたしました『オメガ3神話の真実』講義がようやくお届けできる運びとなりました。 オメガ3に代表されるプーファに関しては、都合の悪い人(感情ばかりで俯瞰できない、オメガ3販売者)…

◆パレオ協会基礎医学Q&A ◆ 『起立性低血圧の原因について』

◆パレオ協会基礎医学Q&A ◆『起立性低血圧の原因について』 ===================================== 希少の本物のハチミツ食べれば食べるほど心身が健全になる農薬、重金属、GMシロップフリーの本物の純粋ハチミツ シェ…

『陣痛促進剤の功罪〜リアルサイエンスシリーズ』

当時30歳の母親が男の子を出産する際、胎児の心拍数が低下しているにも関わらず、担当医が子宮の収縮を起こす陣痛促進剤・オキシトシン(人工合成薬剤ピトシン)の投与を続けたため、男の子は重度の脳性麻痺を負ったとして病院を提訴したニュースが出ていま…

『飲んではいけないダイエット薬〜リアルサイエンスシリーズ』

イーロン・マスク(Elon Musk a)やキム・カダーシアン(Kim Kardashian)愛用のダイエット医薬品に「グルカゴン様ペプチド-1受容体アゴニスト(glucagon-like-peptide-1 agonist, GLP-1 agonist)」というものがあります。 セマグルチド(遺伝子組換え、Oze…

『最後の段階の“洗脳法(リミテッド・ハングアウト)”〜俯瞰シリーズ』

2023年2月の現代段階では、遺伝子ワクチンによる弊害が日本以外の世界中で覆い隠せなくなり、強制接種は中止になってきています。 この段階で、♨️権力者が用いる大衆心理操作(Psychological operations (PSYOP))は、日本語では適切な訳がありませんが、「…

『ワクチンの真実:ファウチの論文〜リアルサイエンスシリーズ』

長らく米国の感染症に対する政策を牛耳ってきたアンソニー・ファウチが退任に向けて、言い訳の論文を出しています(Rethinking next-generation vaccines for coronaviruses, influenzaviruses, and other respiratory viruses. Cell Host Microbe. 2023 Jan…

『食べてはいけない食品:ピンク色のハム〜リアルサイエンスシリーズ』

肉(筋肉)は、本来ミオグロビンというヘモグロビンと同じ構造(ヘムタンパク質)を持つ物質があるため、鉄の色で鮮やかなピンク〜赤色をしています。 しかし、保存期間が長くなるにつれ、くすんだ茶色になっていきます。 これは、ミオグロビンが酸化して「…

『食べてはいけない“保存料”:亜硫酸塩〜リアルサイエンスシリーズ』

日本では原発推進のために、電気ガス代金が急騰しています。普通の家庭で、2倍前後、電気使用量の多い家庭では3〜5倍に急騰しています。 私たち日本人は、世界でも総合的に最も税金が高い国でどうやって生きていけるのでしょうか? 電気使用量の多い工場…

『グローバルアプリ「TikTok」の罠〜俯瞰シリーズ』

若者の間で必須アプリとなっている「TikTok」。 2021年のコビット詐欺によるロックダウン政策によって、さらにTikTokユーザーが増えています。 15~24歳の間でユーザーが倍増したようです(『TIKTOK POPULARITY RISES IN LOCKDOWN』 RESEARCHLIVE, 7 MAY 2021…

『抗ウイルス薬も耐性をつくる〜リアルサイエンスシリーズ』

先日、抗生物質の乱用による耐性菌による感染死亡が世界中で増加していることをお伝えしました。 抗生物質はバクテリア(細菌)に対して投与されますが、それらの抗生物質に耐性のあるバクテリアの発生を促してしまいます。 耐性バクテリアの増殖は、すでに…