パレオドクター・ヒロのブログ

ダイエット:引き締まった心身を創る

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

『高血糖というのは結果であって原因ではない!』その3

心身のダイエットパーソナルコーチのパレオドクタ―崎谷です。 昨夜、無事にシンガポールに到着しました(#^.^#)。 ハンガリーの地下鉄で降りるところを間違えて、ちょっとあせりましたが(ハンガリー語しか表記がない・・・汗)、通りがかりのハンガリー人の…

『高血糖というのは結果であって原因ではない!』その2

心身のダイエットパーソナルコーチのパレオドクタ―崎谷です。 昨日の続きです。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ダメージを与えられた血管は動脈硬化を起こしています。 この動脈硬化を起こした結果をつぶさに観察すると、プーフ…

『高血糖というのは結果であって原因ではない!』

心身のダイエットパーソナルコーチのパレオドクタ―崎谷です。 昨日、以下のような文章が送られてきました。 『高血糖によって、先ず血管にダメージを与えます。即ち、糖尿病はもちろんのこと、腎不全・肺炎・心筋梗塞・脳梗塞を誘発します。』 あ~。まだこ…

『あなたの毎日の食事が遺伝する!』

心身のダイエットパーソナルコーチのパレオドクタ―崎谷です。 両親や祖父母がガンだったから自分もガンになるというのは、さまざまな性質が遺伝すると思いこまされている?からですね。 これを「遺伝子決定論」といいます。 それでは糖尿病、肥満、高血圧な…

飛行機もフリーエネルギーで飛ぶ時代

心身のダイエットパーソナルコーチのパレオドクタ―崎谷です。 シンガポールで再会できました池上文ちゃんから、とても興味深い動画を送って頂きました。 以前、クモの飛翔について電気を利用しているということを書きました。 この電気現象は今後、バニラ先…

『目に見えない太る原因ー騒音』

心身のダイエットパーソナルコーチのパレオドクタ―崎谷です。 夜は静かな環境で安らかに眠りたいですよね。 わたしがまだ学生時代だったころは、ちょうど暴走族というのが闊歩していました。 これがまた深夜に爆音を鳴らして道路を往復していました・・・・ …

『消費材は化学物質フリーで』

心身のダイエットパーソナルコーチのパレオドクタ―崎谷です。 マニキュア,点滴のライン、ヘアスプレー、食品包装材やビニール製の床材など現代の消費材にあまねく使用されている化学物質。 フタル酸というエストロゲン物質です。 フタル酸は空気中や飲料水…

『大豆粉ミルクのリスクとは?』

心身のダイエットパーソナルコーチのパレオドクタ―崎谷です。 日本でも若い女性に生理不順、強い月経痛や不妊が多くなっています。 先進国では約60%の女性に起こっているとされています。 その原因の一端が明らかにした最新の研究が報告されています(Hum…

『寿命は生まれつき決まっていない!』

心身のダイエットパーソナルコーチのパレオドクタ―崎谷です。 どうせ生まれつきの体質だから・・・・ といってあきらめていることはありませんか? たしかに、以前からお伝えしているように、ガンや肥満、糖尿病などのメタボは祖父母の食べたものなどの影響…

『携帯やWiFiの電磁場の最終報告』

心身のダイエットパーソナルコーチのパレオドクタ―崎谷です。 みなさんは「エレクトロスモッグ」という言葉をご存知でしょうか? 携帯やWiFiだけでなく、電子機器や屋内の電線からも発生する電磁波などはすべて目に見えないエレクトロスモッグといいます。 …

『こんな時はプロバイオを用いてはいけない!』

心身のダイエットパーソナルコーチのパレオドクタ―崎谷です。 みなさんは、体調が悪いときに、ヨーグルトやキムチを食べたいと思うでしょうか? わたしはよほど体調がよくて余力があるとき以外には、酸っぱいものや辛いものを食べません。 今回、リーキーガ…

『薬効も私たち次第~第三の目が開く状態とは?』

心身のダイエットパーソナルコーチのパレオドクタ―崎谷です。 みなさんは、プラセボ効果というのをご存知でしょうか? 砂糖玉でも信頼しているドクターから処方されると慢性疼痛、不眠、炎症、アレルギーまで抑えることができます。 もちろん、砂糖玉ですか…

『子供ができない世界』

心身のダイエットパーソナルコーチのパレオドクタ―崎谷です。 子供ができないと悩まれている方がおられるでしょうか? 日本の現代社会ではこれは当然です。 その理由は後にして・・・ 子供ができないのは実は日本だけではありませんでした。 なんと世界の半…

『あまり脂肪を摂取しない方がよい時間帯とは?』

心身のダイエットパーソナルコーチのパレオドクタ―崎谷です。 気になるお腹の脂肪。 最も効率的に脂肪を減らしていくには、脂肪が燃やされるタイミング(脂肪は安静時の筋肉がなくなく燃料としています( ;∀;))を知っておくとよいかも知れません。 脂肪が…

『糖のエネルギー代謝で切断肢も再生する!』

心身のダイエットパーソナルコーチのパレオドクタ―崎谷です。 再生医療は美容の分野だけでなく、医療の分野でも希望の星のように喧伝されています。 それは遺伝子治療や腸内細菌研究がすべてうまくいかないこともあって、致し方ないのかも知れません。 残念…

『遺伝子はジャンピングする!』

心身のダイエットパーソナルコーチのパレオドクタ―崎谷です。 遺伝子突然変異といえば、ガンの原因というのが現代医学のお経になっています。 遺伝子にダメージを与えるといえば、放射線、プーファ(多価不飽和脂肪酸)や抗がん剤を想像しますよね。 しかし…

『精神錯乱の本当の原因は?』

心身のダイエットパーソナルコーチのパレオドクタ―崎谷です。 みなさんは集中治療室(ICU)に入ったことがあるでしょうか? ここには、患者さんの状態を見るためのたくさんのモニターや治療用の医療器具で埋め尽くされています。 これらはすべて大量の電磁波…

『なぜ筋肉質とそうでない人がいるのか?』

私は以前から筋肉質の人とそうでない人がいることに気づいていました。 同じトレーニングをしても、筋肉質の人はすぐに筋肉が大きくなります。いつも羨ましいと思っていました(^^♪。 しかし、なぜ自分が筋肉質でないのか分かりませんでした。 これは、筋肉質…

『あなたの脂肪から炎症が始まる!』~輸血が怖い理由

心身のダイエットパーソナルコーチのパレオドクタ―崎谷です。 海外の優秀なトレーナーはトレーニング内容よりも、食事内容、食事量、水分量などに注意を払っています。 私と意見が一致したのは、筋肉をつけるためには、しっかりと炭水化物とタンパク質を摂取…

『腸が治れば、肥満、糖尿病が治る!』

心身のダイエットパーソナルコーチのパレオドクタ―崎谷です。 「慢性病は腸から始まる」という有名な言葉を以前ご紹介いたしました(リーキーガット総集編)。 今回、糖尿病、肥満、高血圧などのいわゆるメタボと腸の関係を続・免疫革命DVDにまとめました。 …

『細胞の形を壊すもの~流動性があるのは良いことか?』

心身のダイエットパーソナルコーチのパレオドクタ―崎谷です。 みなさん、中学や高校の生物で細胞についての授業があったと思います。 私たちがもっている細胞のイメージはそのときに作られたものだと思います(#^.^#)。 細胞の表面には膜があって、これを細胞…

『負のスパイラルはなぜ起こるのか?~クモの飛翔』

心身のダイエットパーソナルコーチのパレオドクタ―崎谷です。 みなさんは、SNSで渦巻く負のエネルギーに巻かれていませんか? 先日、有馬陽子先生と興味深い話になりました。 マイナスのエネルギーはプラスのエネルギーの周囲にたくさん密集していきます。マ…

『ガンの根本治療法:筋肉がつけること!』

心身のダイエットパーソナルコーチのパレオドクタ―崎谷です。 みなさん、ご自分の筋肉量を測定したことがありますでしょうか? 老化の指標はなんといっても筋肉量の低下です。 筋肉をつけるには食事でしっかりと糖質とタンパク質を摂取することは大前提です(…

『細胞膜に受容体ってあるの?』

心身のダイエットパーソナルコーチのパレオドクタ―崎谷です。 私たちの体内には無数の物質があります。 また日常的に飲食物や吸い込む空気を通して様々な物質が入ってきます。 このような様々な物質がゴミとなって蓄積しないように、形態形成維持の枝葉であ…

『顔の歪み(左右非対称)はなぜ起こる?』

心身のダイエットパーソナルコーチのパレオドクタ―崎谷です。 昔の俳優と今の俳優の顔を比べると、まったく違うことに気づきます。現代人の顔はとかく左右が非対称になっています。 みなさん、気づかれていましたか? 私も鏡を見ると、顔は左右非対称になっ…

『食物繊維は体に良いのか?』

みなさんは、食物繊維と聞くと、必須栄養素のように思われているのではないでしょうか? 現代栄養学では食物繊維とひとまとめにして、腸の健康に良いとしています。 病院での栄養剤の中にも食物繊維なるものが添加されています。 しかし、これが大変な問題と…

『脂肪分解パラドックス!』

心身のダイエットパーソナルコーチのパレオドクタ―崎谷です。 先日、ジムで体脂肪などを測定しました。 脂肪%=10.4% (内臓脂肪率も標準以下) 理想の脂肪率は12~22.9%。 ということは、体脂肪率は低いはずなのですが・・・ どう見てもお腹周…