パレオドクター・ヒロのブログ

ダイエット:引き締まった心身を創る

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『ティーバッグの紅茶やハーブは安全か?』

心身のダイエットパーソナルコーチのパレオドクタ—崎谷です。 ホテルに泊まると紅茶、コーヒーやハーブのティーバッグがありますよね。 宿泊の時に、お湯を沸かしてホテルの備品のティーバッグを飲んだことはあるでしょうか? 私は大量生産品の中身を信用し…

『睡眠は必要ない???』

心身のダイエットパーソナルコーチのパレオドクタ—崎谷です。 みなさんは、朝起きた時に爽快感があるでしょうか? 私は、ここ20年経験したことがありません・・・・・・・ その理由は、自分の糖のエネルギー代謝の低下によって、ストレス過多とストレス耐性…

『なぜ“あくび”は感染るのか?』

心身のダイエットパーソナルコーチのパレオドクタ—崎谷です。 みなさんは、他人のあくびを見ると、自分もしたくなるというご経験はないでしょうか? 私も意識していませんでしたが、よくあくびが感染します(^_−)−☆。 私は自分が疲れたときに、あくびが出ます…

『市販のケチャップを使わない理由!』

心身のダイエットパーソナルコーチのパレオドクタ—崎谷です。 フルーツ、鯖、あるいは野菜などの缶詰。 あるいはケチャップ。 みなさんもお料理などで重宝しておられるでしょうか? サバ缶は論外としても・・・・・・・ ホウレンソウの缶詰ばかりを食べてい…

『なぜ生野菜はいけないのか?』

心身のダイエットパーソナルコーチのパレオドクタ—崎谷です。 ベジーなお店でボールにいっぱいの生野菜をプーファたっぷりのドレッシングをかけてムシャムシャと食べている若い男女の光景を見かけることがあります。 若いからなんとかしのげるのですが・・・…

『食事、健康とその実態』

心身のダイエットパーソナルコーチのパレオドクタ—崎谷です。 先日より陽子先生との質問道場でたくさんのご質問を頂戴しております。 今回は、以前からリクエストが多かった「食事、健康とその実態」というお題を頂きまして、3回にわたってお伝えしていると…

『バイオ・ミートは如何?』

心身のダイエットパーソナルコーチのパレオドクタ—崎谷です。 もう肉を生産するのに、家畜や畜産場は必要ない! といったら驚かれるでしょうか? 肉を生産するには、実験室があれば良い・・・・・・・・・・・ こんな研究が報告されました(npj Science of F…

『乳酸はなぜヤバイのか?:腸内細菌増殖が遺伝子に及ぼす影響!』

心身のダイエットパーソナルコーチのパレオドクタ—崎谷です。 腸に善玉菌を増やしましょう!・・・・・・ このような喧伝が大手食品会社のヨーグルトなどの商品のラベルに書かれています。 これもなぜ薬事法に抵触しないのか理解できません・・・・・ それは…

『関節内ステロイド注射の危険!』

心身のダイエットパーソナルコーチのパレオドクタ—崎谷です。 現代人は若くして膝、肩などの関節の痛みや変形に悩まされています。 整形外科に行くと、多くの関節痛を抱える人たちで溢れかえっています。 そして、そこで必ず遭遇する光景が・・・・・・・・…

『人工ライト=ブルーライトがもたらす影響!』

心身のダイエットパーソナルコーチのパレオドクタ—崎谷です。 昨日の続きになりますが、私たち現代人と近視などの視力障害と密接に関係しているのは、日光不足と人工ライト=ブルーライトの慢性暴露です。 ブルーライトとは、蛍光灯、PC、携帯、テレビや様々…

『近視の劇的増加の原因は?』

心身のダイエットパーソナルコーチのパレオドクタ—崎谷です。 みなさんは近視になっていないでしょうか? 眼鏡をかけないと見えないという状態は、サバイバルでは極めて不利ですね・・・・・ 近視は癌やうつ病と同じくパンデミックの状態(The myopia boom)…

『●●業界の偽旗工作:”エビデンス(真実)”を隠蔽する方法』

心身のダイエット・パーソナルコーチのパレオドクターです。 オメガ3神話など現在の一般健康常識がおかしことは、さすがにみなさんも薄々気づいてこられたのではないでしょうか? これは、医学研究に資金提供している●●業界だって同じです。 彼らは、とうに…

『芸能人が拡散する「血液クレンジング」の正体!』

心身のダイエット・パーソナルコーチのパレオドクターです。 市川海老蔵さんなどの多数の芸能人がSNSなどで「血液クレンジング」を拡散しているという記事がヤフーニュースに掲載されていました。 この「血液クレンジング」に関しては、過去にも何度かその危…

『赤肉悪玉説は本当か?』

心身のダイエット・パーソナルコーチのパレオドクターです。 ベジタリアン、ビーガン・・・・。 心情的には私も理解できますが、サイエンス(実際の生命現象)では、この動物性食品を食べないことは脳卒中などの致命的な結果を招くことが明らかです(BMJ 201…

『化学的(人工的)去勢:プーファ!』

心身のダイエット・パーソナルコーチのパレオドクターです。 最近は、先進国だけでなく、世界中で不妊傾向にあります。 不妊の問題の多くは、女性だけでなく男性にもあります(実際は男女同じくらいの割合)。 無理に大きい戦争(large war)やパンデミック…

『コンビニで電子レンジでチンすると・・・・』

心身のダイエット・パーソナルコーチのパレオドクターです。 食品のパッケージ。 水・油をはじいて、難燃性(燃えにくい)。シミがつきにくい・・・・・ こんな食品のパッケージ(包装紙)があれば、理想的ですよね(^_-)-☆。 このすべての条件を満たす夢の物…

『慢性疲労と乳酸の関係!』

心身のダイエット・パーソナルコーチのパレオドクターです。 みなさんは疲れやすいと感じたことはないでしょうか? 他者と自分を比較しがちなタイプの人では、他の人はなぜ元気なのかと思いがちです・・・・・・・ 日本では慢性疲労症候群(CFS:Chronic Fat…

『誰も知らない加工食品のシークレット原材料』

心身のダイエット・パーソナルコーチのパレオドクターです。 みなさんの毎日食べているものを思い出してみましょう。 ほとんどが何等かの加工が施されているものではないでしょうか? 原材料表示を見たら、比較的マシなものを使っているから大丈夫か・・・・…

『糖質制限、鉄剤、オメガ3:免疫抑制がガンを作る!』

心身のダイエット・パーソナルコーチのパレオドクターです。 みなさんご無事でしょうか? 台風による被害が少しでも治まることを祈っております。 さて、現在、私にご相談されるガンをはじめとした難病といわれる状態で苦しんでいる方に共通した特徴がありま…

『ドラッグストアーに行かない理由:胃薬おまえもか?』

心身のダイエット・パーソナルコーチのパレオドクターです。 みなさんは、胃がもたれたり、胃がきりきりするとすぐに薬局で胃薬を買って飲んでいないでしょうか? いまや処方なしで薬局やドラッグストアーで買える胃薬。 ドラッグストアーでは、胸やけ(逆流…

『腸内細菌の増殖と癌の関係!』

心身のダイエット・パーソナルコーチのパレオドクターです。 今のところ、現代医学では、腸内細菌の話題には事欠きませんね。。。。 よほど本質的な研究が行き詰っているのでしょう(^^♪。 最近は、ようやく腸内微生物の増殖そのものが危険なのではないかと指…

『洗剤と芳香剤:ケミカルのコンビネーション』

心身のダイエット・パーソナルコーチのパレオドクターです。 みなさんは、お部屋の掃除やトイレなどの汚れ落としにホームセンターで売っているような洗剤を使っていないでしょうか? あるいは香りのする洗剤などのグッズや芳香剤がお部屋にあるでしょうか? …

『あなたの思考能力の低下の原因は?』

心身のダイエット・パーソナルコーチのパレオドクターです。 みなさんは、私たちの体で最もエネルギーを消費する器官をご存知でしょうか? それは・・・・・ みなさんの「脳」です(^_-)-☆。 思考・判断力・俯瞰力・創造性・感情のコントロール・慈悲(思いや…

『遺伝子編集はなぜヤバイのか?』

心身のダイエット・パーソナルコーチのパレオドクターです。 遺伝子編集(GE)についての4回目の記事になります。 遺伝子編集は、遺伝子のカット&ペーストであるとお伝えしました。 これがなぜ危険なのかを最新の研究論文を中心に簡潔にお伝えしていきますね…

『ゲノム編集(GE)と遺伝子組み換え(GMO)は何が違うの?』

心身のダイエットパーソナルコーチのパレオドクタ―崎谷です。 ゲノム編集(gene editing )とは何か? 今回は3回目になります。 とうとうゲノム編集(gene editing )食品が日本で解禁されました。。。。。( ;∀;) このニュースは、9月24日にクローズアップ…

『加工食品の鮮やかな色の正体は?』

ダイエットパーソナルコーチのパレオドクタ―崎谷です。 マクドナルドと並んで食べてすぐに気分に悪くなるのが、スタバの商品(^_-)-☆。 日本でもサクラをイメージしたストロベリー色や香りのフラペチーノが販売されていますね。 あのストロベリーの色、当然イ…

『放射線によるリーキーガットに有効な治療法とは?』

心身のダイエットパーソナルコーチのパレオドクタ―崎谷です。 日本の放射能汚染が深刻であることは、日本以外の世界(特に欧米)では知れ渡るようになっています。 東京オリンピック・・・・・・ もちろん論外なのですが、税金泥棒たちがすでに懐を温めてい…

『最も危険な生体内物質:鉄』

心身のダイエットパーソナルコーチのパレオドクタ―崎谷です。 鉄は、私たちの体内の様々な生体反応に必要な金属です。 しかし・・・・・ その扱いには慎重に慎重を重ねないとなりません。 なにしろ、酸素と反応しやすく、容易に「ハイドロキシラジカル」とい…

『癌が世界の本当のパンデミックである!』

心身のダイエットパーソナルコーチのパレオドクタ―崎谷です。 みなさんは、死因で何が最も多いのかご存知でしょうか? 先進国と呼ばれる国々では、「心筋梗塞(心臓血管疾患)」による死亡があらゆる病気(人工的に分類・命名したもので実態はない(^^♪)の中…

『フルクトース(果糖)の実力』

心身のダイエットパーソナルコーチのパレオドクタ―崎谷です。 みなさまのおかげで、拙著『自然治癒はハチミツから』の売れ行きが順調です。 https://www.amazon.co.jp/gp/product/4860617371/ref=dbs_a_def_rwt_bibl_vppi_i1 この場を借りて、みなさまに感謝…