パレオドクター・ヒロのブログ

ダイエット:引き締まった心身を創る

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『感染や発症を予防しなくてもよいワクチン??〜俯瞰シリーズ』

先日、立憲民主党の原口一博衆院議員が、三回目のコロナワクチンのブースターショット後に悪性リンパ腫(non-Hodgkin lymphoma (NHL))に罹患したことを告白した記事が掲載されていました(https://twitter.com/ShortShort_News/status/1651214811198545920?…

『「砂糖悪玉説」をなぜ流布し続けるのか?〜俯瞰シリーズ』

あらゆる面でアジアでも後進国となった日本では、あいも変わらず糖質制限が幅をきかせています。 それだけ、権力者に従順な国(独立国ではありませんが)ということでしょう。 さて、砂糖、ブドウ糖(グルコース)や果糖(フルクトース)などがなぜ「悪玉化…

『リーキーガットの特効薬:ミルク〜リアルサイエンスシリーズ』

リーキーガット(小腸透過性亢進、increased intestinal permeability)は、プーファと同じく、あらゆる慢性病の原因になることをここ20年以上にわたってお伝えしてきました。 私がパンを食べなくなったのも、小麦のグルテンがリーキーガットを引き起こすか…

『エーテル医学の誕生〜 2023年5月28日TUEET総会』

この1年間は、物理学を含めた現代サイエンスの統一理論の構築のために、世界中のエーテルに関する研究や論文渉猟していました。 ようやく、みなさんにその成果をお伝えする準備が整いました。 現代サイエンス、とくに相対性理論、量子力学のような理論物理…

『使ってはいけない除草剤〜リアルサイエンスシリーズ』

先日のハチミツ療法協会総会では、ヨーロッパ、オセアニア、北米などの多くのハチミツに農薬、殺虫剤だけでなく、エストロゲン様物質のコンタミが認められるという最新のデータをお伝えしました。 またグリフォサートのハチミツへの混入の検出の杜撰さもお伝…

『ハチミツや黒糖の多機能な作用』

精製された白砂糖では、ビタミン、ミネラルや微量元素といった糖のエネルギー代謝で必須の栄養素が欠けています。 したがって、白砂糖を摂取する場合は、これらの栄養素を他の食品から補わなければいけないことを繰り返しお伝えしてきました。 さらに白砂糖…

『植物の音〜リアルサイエンスシリーズ』

植物は動物と同じようにコミュニケーション(情報伝達)をとっています。 現在のサイエンスで調べられている植物の情報伝達法は、植物が捕食者によるダメージや干ばつのときに放出されるテルペンや脂肪酸代謝産物などの「有機物質(volatile organic compoun…

『WHOの方針転換についての記事〜俯瞰シリーズ』

コビット詐欺については、日本人はおろか、他の世界各国の大衆も真実をつかめないまま、♨️の「反ワクチンエージェント」たちの醜い隠蔽・誘導が続けられています。 この反ワクチンを掲げる♨️のエージェントには、日本人の大好きな人物も含まれています。 い…

『ゼロエミッション:牛にはワカメを与えろ!〜リアルサイエンスシリーズ』

一般大衆には、地球温暖化およびCO2削減(ゼロエミッション)が十分浸透したと見計らったのでしょう。 ♨️権力者たちの表看板の1人であるゲイツ君は、ワカメのサプリメント会社に投資した話題が2ヶ月前に出ています(『Bill Gates backs new startup aiming …

『糖質制限でメタボになる〜リアルサイエンスシリーズ』

またもや♨️権力者にとって都合の悪いエビデンスが出ました。 炭水化物からのエネルギー摂取が食事全体の45%未満となる「糖質制限(低炭水化物食)」では、糖尿病、心臓血管疾患、脳卒中などのメタボリック・シンドロームになるリスクが高まることが最新の研…

『アルコールだけでは肝臓障害になりにくい理由〜リアルサイエンスシリーズ』

日本の居酒屋の前を通りすぎるだけで、アルコール、タバコと揚げ物(プーファの過酸化脂質)の充満した臭いでやられてしまいます。 海外にも飲み屋(バー)はありますが、日本の居酒屋のような多種類の食事メニューはありません。 日本の居酒屋は戦後日本の…