パレオドクター・ヒロのブログ

ダイエット:引き締まった心身を創る

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

『認知症の原因になるホルモンとは?〜リアルサイエンスシリーズ』

今まで議論になってきたあるホルモンが認知症という脳の糖のエネルギー代謝低下による原因になっているという傍証となる研究結果が発表されました。 このホルモンは、あらゆる疾患に効果があるとされ、記憶力などの脳機能をアップさせる効果まであると現代医…

『“糖質制限”で太るメカニズム〜リアルサイエンスシリーズ』

糖質制限を厳格に行なっている人を見ると、みなさん過度に痩せています。 これは、低血糖のために、脂肪だけでなく、筋肉も分解されるからでした。 したがって、糖質制限を厳格に行うと、ガンの末期と同じ状態(ガン悪悪液質)になります。 糖質制限に長時間…

『国家を不安定化するニュースはすべて“デマ”〜俯瞰シリーズ』

私は、最近になってあるその筋では有名なユダヤ人とのやりとりで、現在のロシアとプーチンに対して誤った認識を持っていたことに気づきました。 以前は、プーチンの♨️権力者たちとの闘いに賞賛を送っていましたが、ロシアのコビット政策を見て、世界はすべて…

『糖質制限は運動のパフォーマンスを落とす〜リアルサイエンスシリーズ』

糖質制限によって低血糖になることで、私たちの体の代謝が健康から病的なものにスイッチします(拙著『慢性病の原因は「メタボリック・スイッチ」にあった!』参照)。 糖質制限を行うと、脂肪分解(リポリシス)によって血液中に脂肪(プーファ)があふれま…

『避妊ピルでうつ病になる〜リアルサイエンスシリーズ』

先日、日本の参議院でLGBT理解増進法が可決されました。 ♨️権力者は、LGBTQIA( lesbian, gay, bisexual, transgender, queer, questioning, intersex, asexual)という言葉を世界中で流行させて、人口削減に拍車をかけさせています。 そのトランスジェンダー…

『最もシンプルで美しい自然・宇宙法則〜エーテル医学への招待』

この度、自然・宇宙を貫く最もシンプルで美しい法則についての新刊が、今月の30日にようやくみなさんにお届けできるようになりました。 最もシンプルで美しい自然・宇宙の法則はこれだ! 『エーテル医学への招待』―― リアルサイエンスで分かった「波動」の真…

『糖のエネルギー代謝と虫歯および歯科治療について』

毎月2回お届けしている有馬先生とのウエルネス・ラジオに、糖のエネルギー代謝という学問の基礎を完全にご理解されている松尾先生(まつお歯科医院)をゲストにお迎えしてトークして頂きました! 松尾先生には、今年の4月に東京で開催された「ハチミツ療法…

『「糖尿病は砂糖で治す」の本質〜俯瞰シリーズ』

糖質制限している糖尿病の方がいきなり糖(炭水化物)を摂取するのには、かなりの心理的抵抗があると思います。 これは、実際にブドウ糖を摂取すると、血糖値がスパイクするからです。 なぜブドウ糖を摂取すると、血糖値が上昇するのでしょうか? それは、拙…

『フッ素の害を最小限に抑える方法〜リアルサイエンスシリーズ』

永遠の毒性物質(生命体および環境中で分解されない)フッ素化合物ピーファス(PFAS)を飲料水などから除去するのは現在でも困難な状況です。 たとえば、逆浸透膜(RO)やナノフィルターのような細かいフィルターでも、ピーファス(PFAS)は分離できても分解…

『米軍基地から汚染拡大する永遠の毒性物質:リアルサイエンスシリーズ』

2022年から東京都の横田基地に隣接する多摩地区の住民の血液から、永遠の毒性物質である有機フッ素化合物「ピーファス(PFAS)」が検出されています。 ピーファス(PFAS)は、エストロゲン作用物質であり、発がんおよび催奇形性物質であることは、繰り返し過…

『視力低下の原因は“糖質制限”〜リアルサイエンスシリーズ』

糖尿病では、白内障や網膜変性による視力低下が必発です。 現代医学では、この糖尿病の視力障害は、高血糖あるいは果糖(フルクトース)が原因としてきました。 これは、「砂糖悪玉説(sugar hypothesis)」の典型例です。 それでは、糖質制限をしたら白内障…

『遂にハーバード大学も認めた:エストロゲン発ガン〜リアルサイエンスシリーズ』

プーファと並んで♨️権力者の人口削減の道具となった物質が、エストロゲンです。 エストロゲンは、「女性ホルモン」と呼ばれていますが、これは彼らの印象操作です。 なぜなら、エストロゲンは男性でも産生されている“ストレスホルモン”だからです。 ストレス…