パレオドクター・ヒロのブログ

ダイエット:引き締まった心身を創る

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『自然治癒はハチミツから』

『自然治癒はハチミツから』 心身のダイエットパーソナルコーチのパレオドクタ―崎谷です。 ようやくアマゾンでリリースの運びとなりました! https://www.amazon.co.jp/%E8%87%AA%E7%84%B6%E6%B2%BB%E7%99%92%E3%81%AF%E3%83%8F%E3%83%81%E3%83%9F%E3%83%84%…

『その抗生物質大丈夫??』

心身のダイエットパーソナルコーチのパレオドクタ―崎谷です。 まだまだ現代医学では、抗生物質、抗ウイルス剤、抗真菌剤あるいは抗ガン剤など、何か悪者を撃退する”魔法の弾丸”があるという幻想に深く囚われています。 これも多国籍企業が創作した立派な”洗…

『関節の痛みにはやはりコレ!』

心身のダイエットパーソナルコーチのパレオドクタ―崎谷です。 みなさんは、ストレスなどが蓄積すると、指、足や肩の関節の痛みを感じたことはないでしょうか? 四十肩、五十肩というのも現代医学では原因不明と言われていますが、このストレスからくるもので…

『都会(大貫妙子)』

心身のダイエットパーソナルコーチのパレオドクタ―崎谷です。 今日は大貫妙子さんの「都会」という歌の歌詞をシェアしたいと思います。この「都会」は、現在の現代社会を暗示しています。(転載開始) 眠らない夜の街(*現代社会) ざわめく光(*操作された情…

『カラメル色素と加工食品!』

心身のダイエットパーソナルコーチのパレオドクタ―崎谷です。 コカ・コーラ、ペプシ、ソフトドリンク、醤油、お酢、練り物の薬味、アイスコーヒー、ダークビール・・・・ そしてなんと加工した黒糖やザラメにも。 これらの食材に共通して使用されている添加…

『カレーを食べると脳がダメージを受ける!?』

心身のダイエットパーソナルコーチのパレオドクタ―崎谷です。 日本のカレーはヤバイというのは、もう皆さんご存知ですね。 カレーのルーには植物油脂(プーファ)が満載だからです。 私もそんなことは梅雨知らず、よく自宅でもカレーのルーを買ってきては、…

『離乳食を早めてはいけない!』

心身のダイエットパーソナルコーチのパレオドクタ―崎谷です。 現在の日本の離乳食は、赤ちゃんの生後何か月から推奨されているかご存知でしょうか? なんと6か月からです。。。。。 首が座ってまだ1~2ヵ月しか経過していません。 あの世界保健機構(WHO)…

『なぜ現代社会のオフィスワークで視力が低下するのか?』

心身のダイエットパーソナルコーチのパレオドクタ―崎谷です。 私の学生時代は、いわゆる受験戦争花盛りで、長時間の勉強を強いられました。 私も一番勉強したのが中学3年生のときでした。 当時を思い返すと、本当に劣悪な環境でよくやっていました・・・・ …

『人体に異物を入れること:乳房再建術の危険!』

心身のダイエットパーソナルコーチのパレオドクタ―崎谷です。 乳房再建術または乳房増大(豊胸)術でブレスト・インプラント(ゲル充填人工乳房)を挿入されたケースに対して、癌のリスクが高まることをFDA(米国の厚生省)が勧告を2019年2月出しています。…

『子供のグルテン摂取と糖尿病』

心身のダイエットパーソナルコーチのパレオドクタ―崎谷です。 “グルテンフリー”という表示と実際は違うという話を以前お伝えしました。 グルテンはいわゆる”リーキーガット”を引き起こす物質として有名です。 ということは・・・・・・ シリアル、パンを過剰…

『健康のバラメーター:「甲状腺刺激ホルモン」』

心身のダイエットパーソナルコーチのパレオドクタ―崎谷です。 みなさんは、甲状腺という喉ぼとけにある組織が、私たちにとって生死を分けるほど大切な器官であることをご存知でしょうか? 甲状腺ホルモンは、糖のエネルギー代謝を回すために必須の物質だから…

『なぜプロバイオ、プレバイオで糖尿病になるのか?』

心身のダイエットパーソナルコーチのパレオドクタ―崎谷です。 腸内細菌に善玉も悪玉もないということも、まだなかなか理解されないですね。。。。 さらに腸内細菌そのものがない方が健康になるというとみなさん、眉をひそめられます・・・・・(^^♪。 しかし…

『化学合成"うま味(Umami)”はなぜ危険か?』

心身のダイエットパーソナルコーチのパレオドクタ―崎谷です。 日本の料理でうま味(Umami)として知られている物質が、グルタミン酸やグルタミン酸ナトリウム(MSG, monosodium glutamate)です。 私たちの身近な調味料の「味の素」ですね。 中華料理にも多…

『ジェネリックを含め医薬品が危険な理由!』

心身のダイエットパーソナルコーチのパレオドクタ―崎谷です。 なんと現在の医薬品の有効成分の少なくとも80%以上は、中国とインドで生産されています・・・・・・( ;∀;)。 もちろん、これらの国々では、コスト削減のために医薬品、サプリメントだけでなく…

『動物実験大国ニッポン!』

心身のダイエットパーソナルコーチのパレオドクタ―崎谷です。 みなさんは、ニッポン(もはや日本ではない)が、「動物実験大国」であることをご存知でしょうか? 世界的にも動物実験から細胞実験やコンピュータを使用した趣味レート実験へとトレンドが変化し…

『なぜせき止め薬の乱用されているのか?』

心身のダイエットパーソナルコーチのパレオドクタ―崎谷です。 たまたま日本のニュースを見ていたら、厚生労働省の薬物調査で「10代でせき止めの乱用が急増」という記事がありました。 「消えたい」「死にたい」などと考え、生きづらさを抱えた若者が、一時的…

『血糖値の上昇が問題ではない!』

心身のダイエットパーソナルコーチのパレオドクタ―崎谷です。 みなさんは、まだ糖尿病の治療は「血糖値を低下させること」と思っていないでしょうか? この話題は何回取り上げても、なかなか理解して頂けないジレンマがあります。 なぜなら、基礎のサイエン…

『強制ワクチン接種の時代へ』

心身のダイエットパーソナルコーチのパレオドクタ―崎谷です。 ワクチン。 現代医学の最大の汚点と言っても過言ではありません。 ワクチンそのものが危険であることは以前からお伝えしてきましたが、そもそもワクチンの中身に何が入っているのかを誰も知りま…

『ヨーロッパ人はなぜお酒に強いのか?』

心身のダイエットパーソナルコーチのパレオドクタ―崎谷です。 みなさんは、お酒を飲むことが多いでしょうか? 最近は、日本酒やワインなども、乳製品、ハチミツ、オリーヴオイル、医薬品やサプリメントと同様、不純物を添加した加工食品になりつつあります。…

『腸内細菌の増殖と血管のトラブル!』

心身のダイエットパーソナルコーチのパレオドクタ―崎谷です。 腸内細菌の増殖は、たくさんの問題を私たちに引き起こします。 アトピー性皮膚炎、喘息などのアレルギー疾患、関節リウマチ、SLEなどの自己免疫疾患だけでなく、糖尿病などのメタボやガンなどの…

『カロリーゼロと血管障害!』

心身のダイエットパーソナルコーチのパレオドクタ―崎谷です。 先日、本物のメープルシロップを食べる機会があり、その美味しさに感動しました(^_-)-☆。 日本では本物のメープルシロップを食べたことがありませんでした・・・・。 まさか、この歳になって本物…

『ガンは感染する!』

心身のダイエットパーソナルコーチのパレオドクタ―崎谷です。 ガンと感染症の拡大の仕組みは同じということを以前お伝えしました。 いずれも間質(細胞と細胞の間の組織)を溶かして拡大していきます(トラウマの記憶と関係している酵素です(^_-)-☆)。 実際…

『乳がんの末期で昔に行われていた治療』

心身のダイエットパーソナルコーチのパレオドクタ―崎谷です。 最近、乳がんの女性が急増しています。 残念ながら、乳がんでもないのに、マンモグラフィーで疑わしいというだけで、CTや生検検査を受けて・・・・・ その後に、乳がんになったというケースが今…

『ハチミツの真実セミナー』

心身のダイエットパーソナルコーチのパレオドクタ―崎谷です。 ハチミツ講義に関して、みなさまから問い合わせが多いので、再度掲載いたします。 今回の全国行脚では講義のあとに、懇親会も設けております。 みなさんと人生のひと時を過ごせることを楽しみに…

『こころのトラウマを軽減する方法!』

心身のダイエットパーソナルコーチのパレオドクタ―崎谷です。 みなさんは、思い出したくない記憶はないでしょうか? それを思い出すだけで、実際に体が寒気を感じたり、胃が痛くなったり、吐き気を催すような出来事です。 人間も含めた生命体は、楽しい経験…

『口腔内バクテリアの危険性!』

心身のダイエットパーソナルコーチのパレオドクタ―崎谷です。 腸内細菌は特に小腸には存在しない方がよいと以前からお伝えしてきました。 現代医学ではまだ腸内細菌研究に資金が提供されていますが、まったく根治治療につながらないため、随分と下火になって…

『感染症と肥満の意外な関係!』

心身のダイエットパーソナルコーチのパレオドクタ―崎谷です。 昔はよく風邪をこじらせて命を落としていました。 私の祖母も父がまだ中学生の時代に風邪をこじらせて亡くなっています。 今となっては、昔の想像を絶する重労働で風邪からエンドトキシン血症(…

『ウエルネスラジオ「質問道場」始めます!』

心身のダイエットパーソナルコーチのパレオドクタ―崎谷です。 いよいよと言うか、ようやくと言ったらよいのでしょうか。 多くの皆さんからご要望があった「質問道場」を陽子先生とウエルネスラジオで始めます! 今回は、皆さまに気楽にご質問して頂くことが…

『「むずむず脚症候群」の正体!』

心身のダイエットパーソナルコーチのパレオドクタ―崎谷です。 みなさんは、「むずむず脚症候群(restless legs syndrome (RLS))」という言葉をお聞きになったことはあるでしょうか? 文字通り、脚がむずむずして、落ち着かない状態を指しています。 夕方か…

『ダイエットには植物性でなく動物性脂質を!』

心身のダイエットパーソナルコーチのパレオドクタ―崎谷です。 食事の中でもお腹の脂肪を増やすのは、やはり脂質です。 果糖ではありませんよ(^_-)-☆。 『果糖中毒』という翻訳本がありますが、果糖を悪玉にするために、あからさまに工作が随所に施されていま…