パレオドクター・ヒロのブログ

ダイエット:引き締まった心身を創る

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『糖質制限で放出されるアミノ酸と慢性炎症』

心身の健康ヘルスケア・パーソナルコーチのリアル・サイエンスドクタ—崎谷です。 皆さんの毎日の食事が心身に大きな影響を与えることをお伝えしてきました。 特にプーファ(植物油脂、魚油)が私たちの生命のフローを止める根源であることは、強調しても強調…

『新型コロナウイルス感染と失業による死亡ではどちらが大きいのか?』

心身の健康ヘルスケア・パーソナルコーチのリア 米国では新型コロナウイルス感染症(COVID-19)による死亡者数が10万人を突破したと宣言(プロパガンダ)しています。 過去記事で新型コロナウイルス感染症(COVID-19)による死亡には、他の理由による死亡が…

『ストレスホルモンと自殺の関係』

心身の健康ヘルスケア・パーソナルコーチのリア 今回のロックダウンによって、経済的・社会的支援のない絶望の状態で、自殺や無理心中を図る人たちが後を断ちません。 このように社会隔離や経済破綻で多くの命が奪われていることは、一向に報道されません。…

『子供の“ひきつけ”について』

心身の健康ヘルスケア・パーソナルコーチのリア 昔からある種類のワクチン接種によって、「熱性けいれん」が起こることが知られています。 これは、ワクチンによって全身の炎症がひきおこされ、発熱とともに(あるいは発熱の後)に全身痙攣を起こします。 現…

『健康な人にマスクや外出自粛をしてはいけない理由〜その2』

心身の健康ヘルスケア・パーソナルコーチのリアル・サイエンスドクタ—崎谷です。 暑くなってくるとマスク装着はより窒息感で苦しくなりますね。鼻や口の周りが汗だくになって大変です・・・・・・ ケミカルまみれのマスクでは、毒性物質を吸引します。 さら…

『健康な人にマスクや外出自粛をしてはいけない理由~その1』

心身の健康ヘルスケア・パーソナルコーチのリアル・サイエンスドクタ—崎谷です。 私は、今回のフェイクパンデミックで、一番被害をこうむったのは、子供達だと考えています。 私のような初期老人でさえ、自由に外出したり、買い物したりできない状況で、気分…

『ウイルス感染症で摂取してはいけないサプリメントとは?』

心身の健康ヘルスケア・パーソナルコーチのリアル・サイエンスドクタ—崎谷です。 皆さんだけでなく、専門家でも勘違いしていることがたくさんあります。 そのうちの一つが「抗炎症作用」と呼ばれるものについての認識です。 “抗炎症”と聞くと、感染症、関節…

『胎児の発育不全とバイアグラ』

心身の健康ヘルスケア・パーソナルコーチのリアル・サイエンスドクタ—崎谷です。 世にも恐ろしい臨床試験が行われていました。 なんと、胎児の発育不全(Fetal growth restriction (FGR))に対して、妊婦にバイアグラを投与するという実験。。。。。。。。 …

『原因不明の難病も糖のエネルギー代謝が鍵!』

心身の健康ヘルスケア・パーソナルコーチのリアル・サイエンスドクタ—崎谷です。 現代では難病指定されている慢性疲労症候群(CFS)(こちらの記事も)、筋萎縮性側索硬化症(ALS)や多発性硬化症(MS)も糖のエネルギー代謝を回せば改善・治癒していくこと…

『新型コロナウイルス感染にも保護ホルモン!』

心身の健康ヘルスケア・パーソナルコーチのリアル・サイエンスドクタ—崎谷です。 ロサンジェルスの病院(Cedars-Sinai Medical Center)では、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の女性の重症例は、更年期以降がほとんどであることから、あるホルモンが有効…

『便秘になるとなぜ顔色が悪くなるのか?』

心身の健康ヘルスケア・パーソナルコーチのリアル・サイエンスドクタ—崎谷です。 便秘は糖のエネルギー代謝低下(=甲状腺機能低下)の一つの指標であることを拙著『慢性病は現代食から』でも詳しくお伝えしました。 便秘になると気分が悪くなるのはもちろん…

『血糖が高いとウイルス感染になりやすい???』

心身の健康ヘルスケア・パーソナルコーチのリアル・サイエンスドクタ—崎谷です。 またもや血糖が高いことがウイルス感染と関係しているという誤解を招く論文があるので解説して欲しいと紹介がありました。 その研究論文を見ると、やはり・・・・・ この論文…

『動物園の動物に映る私たちの健康状態』

心身の健康ヘルスケア・パーソナルコーチのリアル・サイエンスドクタ—崎谷です。 捕獲されて動物園に閉じ込められている動物は、さながらロックダウン中の私たちと同じ状態に見えます。 野生の状態に比べて、動物園の狭い場所で暮らす動物たちの健康状態が悪…

『あなたはなぜ毒物をデトックスができないのか?』

心身の健康ヘルスケア・パーソナルコーチのリアル・サイエンスドクタ—崎谷です。 今回の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の原因は、人工ウイルスによるものだけではなく、私たちが日常的に毒性物質を体内に大量に摂取していることによる“免疫抑制”です…

『レムデシベル or ハイドロキシクロロキン??〜その2』

心身の健康ヘルスケア・パーソナルコーチのリアル・サイエンスドクタ—崎谷です。 一方、レムデシベルの危険性を訴えるカミングアウトしたウイルス学者や医師たちは、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の治療薬として安価で比較的安全な「ハイドロキシク…

『レムデシベルかハイドロキシクロロキンか??〜その1』

心身の健康ヘルスケア・パーソナルコーチのリアル・サイエンスドクタ—崎谷です。 トランプが年内に新型コロナウイルスに対するワクチンを用意すると明言しましたね。 以前ご紹介した映画『コンティジョン』そのものの展開になってきました。。。。。 米国の…

『“フェイク肉”を食べようー本物の肉は新型ウイルスに感染している?by Gates』

心身の健康ヘルスケア・パーソナルコーチのリアル・サイエンスドクタ—崎谷です。 ようやくロックダウンが解除されていく方向になってきました。 私は当初はなぜこれほどまで上手く行き過ぎたプロットを突然やめてしまうのか不思議でした。 自分が支配者(ゴ…

『“ブロークン・ハート”はリアルサイエンス』

心身の健康ヘルスケア・パーソナルコーチのリアル・サイエンスドクタ—崎谷です。 親族、配偶者あるいは恋人を失う経験を「ブロークン・ハート(broken heart、正確にはbereavement)」といいますね。 日本語でも「胸が引き裂かれる」という言い回しがありま…

『感染症で低下あるいは上昇するホルモンとは?』

心身の健康ヘルスケア・パーソナルコーチのリアル・サイエンスドクタ—崎谷です。 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)では、これまでプーファ、セロトニン、乳酸などのいわゆる「シックネス・サブスタンス(病気の場を作る物質)」(=免疫抑制物質)が上…

『ナッツ類の習慣的摂取の結末は??』

心身の健康ヘルスケア・パーソナルコーチのリアル・サイエンスドクタ—崎谷です。 糖のエネルギー代謝を高める食事について、ナッツ類はどうかというご質問もよく受けていますので、その回答をここでもシェアしたいと思います。 ナッツ類の長期摂取でどのよう…

『ロボットが監視する社会隔離(ソーシャル・ディスタンシング)』

心身の健康ヘルスケア・パーソナルコーチのリアル・サイエンスドクタ—崎谷です。 “明るい北朝鮮”の異名を持つシンガポール。 この国は、世界でもトップの超監視国家です。 今回の新型コロナウイルス感染症でも、ありもしない感染症をPCR検査ででっちあげて、…

『糖尿病ではなぜ感染症になりやすいのか?』

心身の健康ヘルスケア・パーソナルコーチのリアル・サイエンスドクタ—崎谷です。 糖尿病は、今回の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の重症例の合併症として多い慢性病です(N Engl J Med. 2020 Feb 28)(Lancet Respir Med. 2020 Mar 11 pii: S2213–2600(…

『免疫抑制の一つの指標:白髪』

心身の健康ヘルスケア・パーソナルコーチのリアル・サイエンスドクタ—崎谷です。 よく親族を亡くすなどの多大なストレスを受けた後、髪の毛が真っ白になるという経験をしたことやその様な話を聞いたことがあると思います。 また厳格に糖質制限を行っている人…

『副腎疲労(アドレナル・ファティーグ)の真実』

心身の健康ヘルスケア・パーソナルコーチのリアル・サイエンスドクタ—崎谷です。 副腎疲労についてのご質問や体験談が多数寄せられています。その一つをご紹介すると同時に、リアルサイエンスでこの誤解を解いていきたいと思います。 (転載開始) 10年以上…

『カフェイン悪玉説の正体』

心身の健康ヘルスケア・パーソナルコーチのリアル・サイエンスドクタ—崎谷です。 「カフェインは危険だ!」 「子供にカフェインは飲ませてはいけない」 「カフェインは麻薬と同じく依存性がある」 「エナジードリンクはメタボになる」・・・・・・ この様な…

『コーヒー、お茶が感染症に効く本当の理由』

心身の健康ヘルスケア・パーソナルコーチのリアル・サイエンスドクタ—崎谷です。 現代医学でも喘息以外では、あまり注目されない「カフェイン」。 昔は強力な抗がん作用と感染症の治療薬として使用されていました。 最新の研究でも、パーキンソン病では、カ…

『新型コロナウイルス感染症の予後を占うビタミンとは?』

心身の健康ヘルスケア・パーソナルコーチのリアル・サイエンスドクタ—崎谷です。 今回の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)では、血栓ができやすいことが報告されるようになっています(J Thromb Haemost. 2020;18(4):844-847)(J Thromb Haemost. 2020 …

『PCR,抗体検査は感染症の確定診断ではない!』

心身の健康ヘルスケア・パーソナルコーチのリアル・サイエンスドクタ—崎谷です。 医学界以外ではPCR検査の問題が指摘され始めていますが、医学界では血液の抗体検査で混乱が起きているようです。 これも過去記事でお伝えしたように、サイエンスの基礎(リア…

『大気汚染と新型コロナウイルス感染症(COVID-19)』

心身の健康ヘルスケア・パーソナルコーチのリアル・サイエンスドクタ—崎谷です。 オンライン講義では、今回の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の病態と密接に関係している重要な因子として、大気汚染(air pollution)を挙げました。 大気汚染が私たち…

『massage the COVID-19 death numbers !』

心身の健康ヘルスケア・パーソナルコーチのリアル・サイエンスドクタ—崎谷です。 今回は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の統計操作(過去記事、コチラも)に関する現場の米国の医師の告発です。 これも削除される前にシェアいたします。 youtube動画 …