パレオドクター・ヒロのブログ

ダイエット:引き締まった心身を創る

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『新型コロナウイルスは再感染しない: 新型コロナウイルスの検査法』

心身のダイエットパーソナルコーチのパレオドクタ—崎谷です。 ようやくコロナ騒ぎスピンの一つの目玉である「種子法改定案」が今国会に上程されました。 自家採種で懲役や罰金刑が科せられるという“ディストピア”の世界が現実化しています。 拙著『医療ビジ…

『コロナウイルス感染症でマスクは有効か?』

http://paleo.or.jp/answer/9757/ パレオ協会Q&A Q&A 『コロナウイルス感染症でマスクは有効か?』

『武漢での新型コロナウイルス感染重症例の分析』

心身のダイエットパーソナルコーチのパレオドクタ—崎谷です。 日本では学校が1ヶ月休校になったという話を聞きました・・・・・ 病院がストライキをすると、病人や病気が減るように、学校が休みになると洗脳が少し軽減するかも知れません(親がしっかりして…

『なぜ新型コロナウイルス感染はもうすぐ収束を迎えるのか?』

心身のダイエットパーソナルコーチのパレオドクタ—崎谷です。 新型コロナウイルス感染症は、中国、韓国、日本でその拡がりを見せてきましたが、2月中旬から明らかに収束傾向にあります。 不思議なことにイタリアを除くと、イラン、中国、北朝鮮(公式な発表…

『武漢以外の新型コロナウイルス(SARS-Cov-2)感染の特徴は?』

心身のダイエットパーソナルコーチのパレオドクタ—崎谷です。 日本で新型コロナウイルスに感染した場合は、市街が閉鎖(lockdown)されている武漢と同じようになるのでしょうか? 2020年に入ってから、新型コロナウイルス(SARS-Cov-2)感染がピークを迎え、現…

『コロナウイルスの真実』講義

心身のダイエットパーソナルコーチのパレオドクタ—崎谷です。 今回の新型コロナウイルスパンデミック騒ぎから様々な研究論文を精読するのに時間を要しましたが、その全貌がほぼ出揃った感じがあります。 今回は政治が絡んでいることと、youtuberやインフルエ…

『バッタの大発生も予言通り実行されていた!』

心身のダイエットパーソナルコーチのパレオドクタ—崎谷です。 人類が宗教を持ってからの自然災害、疫病、戦争などは、ほとんどが人工的なものです。 最近起こったことで、分かりやすい事例を挙げましょう。 旧約聖書『出エジプト記』に、エジプト王ラムセス…

『チョコレートのレシチンは安全か?』

心身のダイエットパーソナルコーチのパレオドクタ—崎谷です。 皆さんは、チョコレートの原材料表示で「レシチン」という物質を見たことがあるでしょうか? 大抵はGMO大豆から抽出したレシチンが使用されています。 レシチンは、正確には「ファスファタイダル…

『コロナウイルス感染症にも有効は食べ物とは?』

心身のダイエットパーソナルコーチのパレオドクタ—崎谷です。 米国では、コロナウイルスの話題は政治的なものでしかなく、実生活ではインフルエンザウイルス感染が新型コロナウイルス感染より、はるかに速いスピードで拡大しています。 そのインフルエンザウ…

『岩田健太郎医師よ、なぜ動画を下げた?』

http://paleo.or.jp/bkmail/9740/ ◆パレオ協会ニュースレター◆ 号外『岩田健太郎医師よ、なぜ動画を下げた?』~コロナウイルス

『歯のフッ素症(dental fluorosis)の蔓延』

心身のダイエットパーソナルコーチのパレオドクタ—崎谷です。 米国などでは、塩素の代わりにフッ素を水道水に混入しています。 もちろん市販の歯磨き粉にも漏れなくフッ素を混入させています。 なんと米国民の1/4 がフッ素過剰で歯のフッ素症(dental fluoro…

『コロナウイルスに消毒は有効か?:家庭用クリーナー(消毒)と喘息・アトピー』

心身のダイエットパーソナルコーチのパレオドクタ—崎谷です。 新型コロナウイルス対策として、アルコール消毒などを奨励する自称“評論家”“専門家”たちが後を絶ちません。 消毒薬、抗生剤、抗ウイルス薬といった、「病原体を叩く」思想がまだ医学では当然の様…

『防カビ剤は安全か?』

心身のダイエットパーソナルコーチのパレオドクタ—崎谷です。 穀物の避けて通れない問題は、長期保存に伴うカビ毒でした。 日本の夏場のように、湿気が多く、気温が高いとカビの繁殖は避けられません。 その対策として、穀物には収穫前後(pre- and post har…

『世界で最も消費されている食用油』

心身のダイエットパーソナルコーチのパレオドクタ—崎谷です。 世界で最も食用として使用されている油は何でしょうか? 調理油、加工食品、医薬品など幅広く使用されている遺伝子組換え作物から搾り取る油です。 それは大豆油。 米国では食用油としては、最大…

『群れると病原性が高まる!』

心身のダイエットパーソナルコーチのパレオドクタ—崎谷です。 バクテリア感染で厄介なのは、一つ一つのバクテリアが群れをなす事です。 バクテリアが群れをなすと、いわゆるバイオフィルム(biofilm) を形成します。 一旦、バイオフィルムが形成されると、…

『死のフェロモン:ネクロモン(Necromone)』

心身のダイエットパーソナルコーチのパレオドクタ—崎谷です。 私たちは腐敗したものを避ける行動が備わっています。 これは食品だけでなく、ヒトの死体に対しても同じです。 実は、私たち哺乳類だけでなく、植物や昆虫なども同じく死亡した(=腐敗した)同…

『子供の成長障害とウイルス感染』

心身のダイエットパーソナルコーチのパレオドクタ—崎谷です。 皆さんは、現代医学でバクテリアに感染するウイルスが想定されていることをご存知でしたでしょうか? 現代医学では、このウイルスを「バクテリオファージ(bacteriophages)」と呼んでいます。 …

『ストレスの指標―ヒトも完熟する?』

心身のダイエットパーソナルコーチのパレオドクタ—崎谷です。 野菜や果物(「クリマクテリック型果実(climacteric fruits)」)の完熟の際にエチレンガス(ripening gas)放出があることを以前お伝えしました。 このエチレンガスは、比較的人体には悪影響は少…

『ファスティングはなぜ危険なのか?』

心身のダイエットパーソナルコーチのパレオドクタ—崎谷です。 糖質制限、ケトン食、ビーガン、マクロビなどの食事法と同じく、生命のフローを止める方法にファスティングがあります。 ファスティングをやるとプーファが入ってこないという利点があるものの、…

『アロエジュースの健康効果』

心身のダイエットパーソナルコーチのパレオドクタ—崎谷です。 皆さんは、怪我や火傷の部位に庭に植えてあるアロエの葉を塗ったことはないでしょうか? 過去の論文報告では、アロエ(Aloe vera)の効果は多岐にわたっています。 乾癬、ヘルペス、感染症、火傷…

『利己的遺伝子のウソー環境が作る献身性』

心身のダイエットパーソナルコーチのパレオドクタ—崎谷です。 皆さんは、米国のある州では路上生活者に対して、食べ物を分け与えると処罰されるという現実をご存知でしょうか? 困窮する他者に手を差し伸べるという“自由意志の否定”を法律化しているのです。…

『車通勤の時間が長い程、不健康になる理由』

心身のダイエットパーソナルコーチのパレオドクタ—崎谷です。 車に乗る時間が長い程、癌などのリスクが高まる・・・・ これは、車の排気ガスが室内に入ることが主因と考えられてきました(もちろん渋滞によるストレスもあります)。 しかし、外からではなく…

『フッ素は虫歯の原因になる!』

心身のダイエットパーソナルコーチのパレオドクタ—崎谷です。 フッ素は歯科領域では、虫歯予防のために使用されています。 これが元々しっかりしたエビデンスがないことをパレオ協会のニュースレターでも詳しくお伝えしてきました。 今回、これを補強する最…

『現代社会システムによる末期患者(サイコパス)とは?』

心身のダイエットパーソナルコーチのパレオドクタ—崎谷です。 現代の社会は、世界統一政府という共産主義に向かって現在進行形で、より高度にシステム化されています。 デジタル通貨やワクチンなどは、そのシステム化(=奴隷化)の典型例です。 そのような…

『発作性眩暈(めまい)はあるサイン!』

心身のダイエットパーソナルコーチのパレオドクタ—崎谷です。 よく当直や救急業務で遭遇する症状(主訴)があります。 それは「眩暈(めまい)」。 めまいで一番多いタイプが「天井を見るとグルグル目が回る」ものです。 実際にその人の目を見ると、眼球が回…

『乳酸発酵は安全か?』

心身のダイエットパーソナルコーチのパレオドクタ—崎谷です。 日本では、発酵食が健康食のように語られています。 私もよく発酵食についての意見を聞かれます。 基本的に、冬場などに食料が少ない時にストックとして置いておく保存食の意味合いでしかありま…

『5人に1人はエンドトキシン(内毒素)で死亡!』

心身のダイエットパーソナルコーチのパレオドクタ—崎谷です。 世界疾病負担研究(GBD)の調査で、2017年の世界の敗血症患者は4,890万例で、そのうち1,100万例が死亡したことが報告されています(Lancet. 2020 Jan 18; 395(10219): 200–211)。 つまり、世界…

『冬場になると感染症が増える理由』

心身のダイエットパーソナルコーチのパレオドクタ—崎谷です。 冬場になるとインフルエンザウイルスを始め、様々なバクテリアの感染症が増える傾向にあります。 これには様々な原因が絡んでいますが、最も大きなファクターは太陽光の減少による、日光暴露時間…

『運動の種類とセロトニン』

心身のダイエットパーソナルコーチのパレオドクタ—崎谷です。 運動の種類に気をつけないと、糖質制限、ケトン食、ファスティングなどと同じ生命体にとって悪影響を及ぼすことをお伝えしてきました。 具体的には長時間の運動は、セロトニン、エストロゲン、一…

『ストレス軽減に有効なヨガとは?』

心身のダイエットパーソナルコーチのパレオドクタ—崎谷です。 武漢ではないですが、日本も大気・水質汚染、放射能物質、5G、GMO、さらにはシックネス・リレーションシップ(病的な人間関係)などでハイ・ストレス状態にあります。 ストレス軽減に有効なのが…