パレオドクター・ヒロのブログ

ダイエット:引き締まった心身を創る

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『ウコンはがんに効くのか?』

心身のダイエットパーソナルコーチのパレオドクタ―崎谷です。 みなさんはポリフェノールと聞くと、どのようなイメージが浮かぶでしょうか? 抗酸化物質? それともアンチエイジング・・・・・・ ポリフェノールはファイトケミカルという植物が防御装置として…

『悪玉コレステロール&中性脂肪が下がると脳卒中になる!』

心身のダイエットパーソナルコーチのパレオドクタ―崎谷です。 中性脂肪については昨日の続きになります‥‥(^_-)-☆ 拙著や私の記事をお読み頂いているみなさんは、流石にこの「悪玉コレステロール」という言葉にはひっかかることはなくなっていると思います(二…

『中性脂肪が高いということは“悪い”ことか?』

心身のダイエットパーソナルコーチのパレオドクタ―崎谷です。 「中性脂肪」と聞くと、あまり良い響きではないと思います。 肥満、糖尿病、動脈硬化、炎症・・・といったイメージでしょうか。 しかし、中性脂肪もその内容によって、まったく違うということを…

『この”食事法”は血管を老化させる!』

心身のダイエットパーソナルコーチのパレオドクタ―崎谷です。 糖が血管を傷つけるという誤った仮説がまだ流布されているようですが、みなさんはもうこのような洗脳は解かれたでしょうか? 今回は逆に糖欠乏が実は血管にダメージを与えるという研究結果が報告…

『なぜフッ素フリーの歯磨き粉が良いのか?』

心身のダイエットパーソナルコーチのパレオドクタ―崎谷です。 日本以外の欧米社会では、水道にフッ素を混入しています。 (日本は高濃度の塩素を水道水に入れて、人体実験が行われています)。 このフッ素は日本では歯科医院(フッ素コーティング)や歯磨き…

『“寄生虫ダイエット”で痩せる??』

心身のダイエットパーソナルコーチのパレオドクタ―崎谷です。 寄生虫感染で体重減少が起こることは昔から知られています。 ソプラノ歌手の故マリア・カラスはサナダムシを利用し1年間で約50kgの減量に成功したとされていますが。。。。。。 この体重減少は体…

『お米に含まれる猛毒を抜く方法』

心身のダイエットパーソナルコーチのパレオドクタ―崎谷です。 日本人の主食であるお米。 特に炊き立ては美味しいですよね(^_-)-☆。 あまり知られていないかも知れませんが、土壌のヒ素を稲が吸うために、米にヒ素がある程度含まれています。 ヒ素はプーファ…

『人生の充実感はどこから来るのか?』

心身のダイエットパーソナルコーチのパレオドクタ―崎谷です。 テレビやインターネットのニュースはどれも暗いものが多いですよね。 先日のノートルダム寺院の白々しいボヤとその後の展開を見て、これが意味することをピンときた人はどれだけいるでしょうか?…

『放射線照射の食品は安全か?』

心身のダイエットパーソナルコーチのパレオドクタ―崎谷です。 先日、驚くような宣伝本をインターネット上で見ました。 題名は「放射線と食品への利用が分かる本」((一社)日本原子力産業協会) そして、「放射線が食品の衛生や保存に役立つって知ってる?」…

『アトピ―性皮膚炎も“代謝病”である!』

心身のダイエットパーソナルコーチのパレオドクタ―崎谷です。 現代社会で急増している病態の一つがアレルギ―疾患といわれるもので、アトピ―性皮膚炎はその典型例です。 現代医学ではそのアトピ―性皮膚炎の真の原因を突き止めないまま、枝葉末節の対処療法に…

『このサプリメントを摂取すぎると死亡する!』

心身のダイエットパーソナルコーチのパレオドクタ―崎谷です。 みなさんは、日常的に何かのサプリメントを摂取されているでしょうか? 最近は、ビッグファーマと呼ばれる多国籍製薬会社も主力の医薬品の売り上げ低下から、サプリメントも出すようになっていま…

『猫を飼うと肺ガンリスクが高まる?!』

心身のダイエットパーソナルコーチのパレオドクタ―崎谷です。 みなさんは、ペットは犬派でしょうか、それとも猫派でしょうか? 私は犬派です・・・・・(^_-)-☆ 米国では半数近い世帯が何らかのペットを飼っているようです。 人間社会が限界に近づいているこ…

『“ホルモン療法”と認知症の関係!』

心身のダイエットパーソナルコーチのパレオドクタ―崎谷です。 みなさんは、「ホルモン療法」という言葉をお聞きになったことがあるでしょうか? 「ホルモン療法」には大きく分けて2つあります。 一つは、ホルモンが足りないという認識(誤解)に基づいてホ…

『高強度インターバルトレーニング(HIIT)を勧めない理由』

心身のダイエットパーソナルコーチのパレオドクタ―崎谷です。 今日は久しぶりに運動ネタにお付き合い願えればと思います(^_-)-☆。 ジムでもトレーナーたちが勧めるトレーニング方法の一つに、高強度インターバルトレーニング(HIIT:high-intensity interval …

『プーファはがんを増大させる!』

心身のダイエットパーソナルコーチのパレオドクタ―崎谷です。 日本のニュースで堀ちえみさんが舌癌の治療後、食道がん(初期)であるとが分かったとありました。 ニュースで拾える情報しかありませんが、2016年から持病であるリウマチに対して抗ガン剤(メソ…

『なぜ子供は学校に行きたくないとお腹が痛くなるのか?』

心身のダイエットパーソナルコーチのパレオドクタ―崎谷です。 みなさんのお子さんは、学校に行くのが楽しいでしょうか? そうでない場合、よく「お腹が痛い」と言って休むことが多いのではないでしょうか。 子供(特に低学年まで)は、実際よく”お腹が痛い”…

『リウマチは糖尿病やガンと同じ“代謝”病』

心身のダイエットパーソナルコーチのパレオドクタ―崎谷です。 みなさんは、特に朝起きたときに指や肩などの関節の腫れや痛みをご経験されたことがあるでしょうか? 私の周りの女性も、40代後半から更年期にかけて、関節痛を訴える人が増えています。 その原…

『なぜ歳をとるほど1日が早く過ぎ去るのか?』

心身のダイエットパーソナルコーチのパレオドクタ―崎谷です。 歳をとるほど、毎日が過ぎ去るのが早く感じられないでしょうか? 「光陰矢の如し(time flies like an arrow)」 子供のときは、1日が非常に長かったですね。 なぜ、子供と大人で時間の感覚がこ…

『GMコーンとPM2.5』

心身のダイエットパーソナルコーチのパレオドクタ―崎谷です。 みなさんは植物性と聞くと、体に良いイメージを持っておられないでしょうか? 私が植物性と聞くと、アラームが鳴ります(^_-)-☆。 それは、植物は毒を持っているからです。 それと同じように農業…

『あなたには遺伝的傾向はない!』

心身のダイエットパーソナルコーチのパレオドクタ―崎谷です。 気質とか、生まれつきという言葉が一般社会では実体のあるものかのように語られています。 現代の主流なサイエンスそのものが、この「生まれつき」という概念を中心に成り立っています。 現代医…

『行き詰ったら自然に飛び込もう!』

心身のダイエットパーソナルコーチのパレオドクタ―崎谷です。 都市生活をしていると、時間に追われる毎日で1日が終わってしまします。 ルーチーンの仕事に加え、忙しいときに限って不思議と問題が噴出してくるという経験をみなさんもされていると思います。…

『骨粗しょう症の本質』

心身のダイエットパーソナルコーチのパレオドクタ―崎谷です。 みなさんは運動不足と感じていないでしょうか? とくに歳ととってくると、運動していないと落ちるのが筋肉と骨です(^_-)-☆。 さて・・・・・・・・・・ 現在は人間ドックなどで骨密度を測ること…

『今年のファッションはこれ!-避妊のイアリング、ネックレス』

心身のダイエットパーソナルコーチのパレオドクタ―崎谷です。 世の中には変なことを考え出す人がいますね(^^♪。 なんと避妊のピルをイアリング、ネックレスあるいは腕時計の裏面に貼り付けたものを開発しています。 レディ・ガガでも使ってファッションとし…

『感染症に有効な物質とは?』

心身のダイエットパーソナルコーチのパレオドクタ―崎谷です。 昔は「結核」という感染症で命を落とすことがよくありました。 今では抗生物質の投与と栄養を含めた環境面での改善によって、結核は「死の病」ということはなくなりました。 しかし、現代社会で…

『”グルテンフリー”って本当??』

心身のダイエットパーソナルコーチのパレオドクタ―崎谷です。 もうみなさんは「リーキーガット」という言葉はどこかで聞かれたことがあるでしょうか? この言葉を私が最初に米国から日本に輸入したのが『原始人食で病気は治る』を書いた数年前でしたので、も…

『私たちの”第6感”ー磁気センサー!』

心身のダイエットパーソナルコーチのパレオドクタ―崎谷です。 私たちの5感の上にさらに、第6感が存在する・・・・ そのような臨床実験が報告されました。 渡り鳥やウミガメが遠く離れた到達地点につけるのは、独自のナビゲーションシステムも持っているから…

『アレルギーに効く食べ物とは?』

心身のダイエットパーソナルコーチのパレオドクタ―崎谷です。 みなさんは、何か食べ物や身に着けるものでアレルギーがでるということはないでしょうか? アトピー性皮膚炎、花粉症、喘息、食物アレルギー、金属アレルギーなどたくさんのアレルギーとよばれる…

『がんと宣告することが本物のがんを作る!』

心身のダイエットパーソナルコーチのパレオドクタ―崎谷です。 あなたは”がん”と宣告されたらどう感じるでしょうか? 死の宣告を受けたとくじけるでしょうか? がんと徹底的に闘おうとするでしょうか? あるいは怒りに震えるでしょうか? これらはいずれもま…

『人工甘味料で早死にする!』

心身のダイエットパーソナルコーチのパレオドクタ―崎谷です。 みなさんは、何か砂糖のたくさんふりかかった甘いものに抵抗はないでしょうか? 「砂糖が糖尿病やがんを引き起こす」という洗脳は、かなりみなさんの潜在意識に浸透しています。 その洗脳の隙間…

『生体電流が遺伝子のスイッチを変える!』

心身のダイエットパーソナルコーチのパレオドクタ―崎谷です。 スポーツなどでは、バランスをとるために、左右対称に体を使うように指導されることがあります。 しかし、ある程度はバランスがとれますが、左右は同じように動きません。 よく考えると、生命体…