パレオドクター・ヒロのブログ

ダイエット:引き締まった心身を創る

『ナノテクの危険性!』

心身のダイエットパーソナルコーチのパレオドクタ―崎谷です。

 

 

 

みなさんも携帯だけではなく、ノート型パソコンやデスクトップ型なども含めたたくさんの電子機器をお持ちになっていると思います。

 

 

 

マックやウインドウズはすぐにOSをバージョンアップさせますので、数年でパソコンを買い替えないといけません・・・・

 

 

 

最近はこのような電子機器の廃棄が過剰になり、ナノテクによって使用されたナノ粒子が環境中に漏れ出していることが問題視されています。

 

 

 

最新の研究でナノ粒子が私たちの体内に入った場合にどういった反応を引き起こすかというシミュレーション実験が報告されました( Chem, 2018)。

 

 

 

ゴールドのナノ粒子はコーティングされているのは、電荷がプラスの物質(アンモニウムイオン)です。

 

 

 

このナノ粒子は脂肪のマイナスの電荷と結合して脂肪をぐるぐる巻いていったようです。

 

 

 

つまり、このゴールドのナノ粒子は電子を奪う性質を持っているということです。

 

 

 

私たちの体の中でマイナスの電荷をもっている重要な物質がたくさんあります。

 

 

 

例をあげると、DNAやタンパク質(アルブミンなど)。

 

 

 

これらの物質とナノ粒子はアルデヒドと同じように結合する可能性があるということです。

 

 

 

これが遺伝子変異につながります。。。。

 

 

 

恐ろしいですね~

 

 

 

生命の電子のフローが滞ります。

 

 

 

こうも次々と新しいテクノロジーといっては、人体に多大な悪影響を与えるものばかり登場します(5Gはその最たるものですね(#^.^#))。

 

 

 

人間は肥大した大脳をかくも有効に使えない動物なのだと改めて感じました(^○^)。