パレオドクター・ヒロのブログ

ダイエット:引き締まった心身を創る

『新型コロナ感染症の重症例とステロイド治療』

心身の健康ヘルスケア・パーソナルコーチのリアル・サイエンスドクタ—崎谷です。

 

 

 

新型コロナウイルス感染症において、集中治療室(ICU)で治療を受けると死亡率が高まることをお伝えしました。

 

 

 

 

その一つの理由が、人工呼吸器の使用(高濃度の酸素投与)でした。医師たちが人工呼吸器の使用を拒むと、新型コロナ感染症の死亡率が低下したという笑えない事実が2020年に記事になっていました(『Covid death rates dropped as doctors rejected ventilators』 The Telegraph, 3 September 2020)。

 

 

 

 

 

さらに新型コロナ感染症の重症例では、ステロイド(グルココルチコイド)治療が推奨されるというとんでもない記事を書いている感染症専門の教授がいます。

 

 

 

 

 

ステロイド、つまりコルチゾールはストレスホルモンです。

 

 

 

 

 

私たちのコルチゾールの血液濃度は、日中の安静時で200 nm/L程度とされています(就寝時にはゼロ近くになり、朝方に上昇する)。

 

 

 

ここにストレスが加わると、一気に上昇します。

 

 

 

 

例えば、大手術の後などには、コルチゾールの血液濃度は、1000 nm/Lまで上昇します。

 

 

 

 

新型コロナウイルス感染症とよばれる病態ではどうでしょうか?

 

 

 

 

535人の観察研究では、そのうちの403人が新型コロナウイルス感染と診断されましたが、その人たちは有意にコルチゾールの血液濃度が高いことが示されています(Lancet Diabetes Endocrinol. 2020 Aug; 8(8): 659–660)。

 

 

 

 

そして、新型コロナウイルス感染と診断された人のコルチゾールの血液濃度は、最大で3241 nm/Lまで上昇していることが分かりました。

 

 

 

 

大手術後の実に3倍以上のコルチゾールの上昇です。

 

 

 

 

新型コロナウイルス感染者のコルチゾールの血液濃度が744 nm/L以上の場合は、生存期間の平均はたったの15日でした。

 

 

 

 

このように新型コロナウイルス感染者の重症例ほど、ストレスホルモンが上昇しているため、ここにステロイドを足すことがいかに死期を早めるかが分かります。

 

 

 

 

 

 

次作でも詳述しましたが、糖質制限新型コロナウイルス感染症などの感染症を悪化させる原因となります。なぜなら、糖質制限による低血糖で、コルチゾールが上昇するからです。

 

 

 

 

 

糖質制限は、ステロイド治療の食事バージョン」ということを10年前の講義からお伝えしてきましたが、その意味がよく分かる研究内容でした(^_−)−☆。

 

===========================

『ワクチンの真実講義』 

スライドを用意して、ワクチンの歴史から新型コロナウイルスワクチンの正体まで、ここでしか聞けない最新の内容を凝縮して素人にも分かるように詳しくお伝えしていきます。

 

 右矢印 オンライン講座『ワクチンの真実』

 

※いつでもご購入いただけます。

(視聴期間はご購入後から単品は2日間、セットは4日間となりますので ご都合がよろしい時にご購入頂けます)

 

単独でも以下の講義をお聞き頂けます。 

右矢印オンライン講座「新型コロナワクチンの最新の臨床結果解析」

 

 

 

またウエルネス・ラジオのテーマでは、世の中の真実を質問回答形式でお伝えしています。

(オンラインサロン「ウェルネス・ラジオ」過去配信動画はこちらでご購入いただけます)

右矢印ウエルネスラジオ・テーマ

 

 

 

=========================================

 

・COVID-19 関連記事は 右矢印 こちら

・ワクチン関連記事は 右矢印こちら

・鉄関連記事は右矢印こちら

・抗酸化物質関連記事は右矢印こちら

・フッ素関連記事は右矢印こちら

・消毒・殺菌剤関連記事は右矢印こちら
・糖の関連記事は右矢印こちら

・脂質の関連記事は右矢印こちら

 

ガンは安心させてあげなさい (健康常識パラダイムシフトシリーズ4)

Amazon(アマゾン)

1,846〜5,300円

 

著書:糖尿病は砂糖で治す

書籍と蜂蜜のセット

 

 

著書:自然治癒はハチミツから 

書籍と蜂蜜のセット

 

*******************************************************************************

👉崎谷博征医師と自然療法家 有馬ようこが
それぞれの視点でディベートをしながら

健康情報の真実を語るオンラインサロン。

  ウェルネス・ラジオ Welness Radio 

 

 

👉TUEET エネルギー量子医学界

👉リアルサイエンスをメタトロンで読み解く最先端の講義
赤と青の世界:メタトロンから分かるリアルサイエンス