パレオドクター・ヒロのブログ

ダイエット:引き締まった心身を創る

『遺伝子操作(GE)動物の利用という暴挙』

心身の健康ヘルスケア・パーソナルコーチのリアル・サイエンスドクタ—崎谷です。

 

 

 

 

種子法改正が簡単に決定した日本では、遺伝子組み換えや遺伝子操作ということに関する認識が非常に甘いと感じています。

 

 

 

 

みなさんが接種予定の新型コロナ遺伝子ワクチンは、みなさんが遺伝子操作(GE)されるということに認識が及んでいません(genetically modified human)。

 

 

 

 

米国では、すでに医薬品や食品として遺伝子操作した動物が認可されています。過去記事でも、2015年に遺伝子操作したサケ(成長が早い=がん化しやすい)が食品として認可されていることをお伝えしました。

 

 

 

 

2020年末に、米国の食品医薬品局(FDA)は、なんと遺伝子操作したブタを医薬品および食品の両方の目的で初めて認可しました(『FDA Approves First-of-its-Kind Intentional Genomic Alteration in Line of Domestic Pigs for Both Human Food, Potential Therapeutic Uses』 FDA, December 14, 2020)。

 

 

 

 

これは、ブタのある遺伝子を操作して、ガラクトースという単糖の連結したオリゴサッカライド(alpha-gal sugar)を産生しなくしたものです。

 

 

 

この遺伝子操作したブタは、「GalSafe pigs」と呼んでいます(ふざけていますね)。

 

 

 

 

このガラクトースの連結した糖質は、アレルギーを引き起こすと現代医学では信じられています(Expert Rev Clin Immunol. 2020 Jul;16(7):667-677)。動物性の肉(ビトや類人猿を除く)でアレルギーが出るのも、この糖質が問題とされてきました。

 

 

 

 

現代医学では、昔から、ブタの組織が移植医療に使用されています。

 

 

 

 

例えば、心臓の弁や皮膚などです。

 

 

 

しかし、移植につきものであるアレルギー反応(GVHD)が起きるため、現在ではほとんど使用されなくなっています。

 

 

 

 

この問題を解決するために、着目されたのが、ブタの組織のアレルゲンとされてきたガラクトースの糖質(alpha-gal)だったのです。

 

 

 

 

ここでも現代医学は大きな過ちを犯しています。

 

 

 

 

 

このような糖質がアレルゲンになる訳がありません。

 

 

 

 

この糖質(alpha-gal)は、腸管内では、脂肪のみと結合して吸収されることが判明しています(Allergy. 2019 Oct; 74(10): 1956–1968)。おそらくブタ肉のこの糖質は、プーファと結合して吸収されているはずです。なぜなら、ブタはプーファリッチのGM穀物や残飯を与えられているからです。

 

 

 

 

仮にこの糖質だけを摂取したとしても、現代人は他の食品から大量のプーファを摂取しているはずですから、腸管内でやはりこの糖質とプーファが結合したものが吸収されます。

 

 

 

 

この糖質に結合しているプーファが脂質過酸化反応を起こすと、アルデヒドが形成されます。これが近傍のタンパク質と結合することで炎症ゴミ(ALEs)となるため、アレルギー反応や自己免疫疾患が引きおこされるのです。

 

 

 

 

アレルゲンは糖質ではなく、あくまでもプーファ(過酸化脂質と結合した化合物)です。

 

 

 

したがって、遺伝子操作してこの糖質をなくしたブタの組織を利用しても、給餌しているものにプーファが含まれていれば、その組織はプーファだらけとなって、拒否反応などの炎症が出現します。

 

 

 

 

 

リアルサイエンスを理解せずに、遺伝子をいじくり回せば思い通りになるという浅はかな思考は、後に大きな人災をもたらすのは、新型コロナ遺伝子ワクチンの登場を待たずにしてもすでに歴史が証明するところです。

 

 

 

 

次作でも、遺伝子編集・操作についての帰結をたっぷりとリアルサイエンスで解説していますので、ご期待ください(^_−)−☆。

 

===========================

『ワクチンの真実講義』 

スライドを用意して、ワクチンの歴史から新型コロナウイルスワクチンの正体まで、ここでしか聞けない最新の内容を凝縮して素人にも分かるように詳しくお伝えしていきます。

 

 右矢印 オンライン講座『ワクチンの真実』

 

※いつでもご購入いただけます。

(視聴期間はご購入後から単品は2日間、セットは4日間となりますので ご都合がよろしい時にご購入頂けます)

 

単独でも以下の講義をお聞き頂けます。 

右矢印オンライン講座「新型コロナワクチンの最新の臨床結果解析」

 

 

 

またウエルネス・ラジオのテーマでは、世の中の真実を質問回答形式でお伝えしています。

(オンラインサロン「ウェルネス・ラジオ」過去配信動画はこちらでご購入いただけます)

右矢印ウエルネスラジオ・テーマ

 

 

 

=========================================

 

・COVID-19 関連記事は 右矢印 こちら

・ワクチン関連記事は 右矢印こちら

・鉄関連記事は右矢印こちら

・抗酸化物質関連記事は右矢印こちら

・フッ素関連記事は右矢印こちら

・消毒・殺菌剤関連記事は右矢印こちら
・糖の関連記事は右矢印こちら

・脂質の関連記事は右矢印こちら

 

ガンは安心させてあげなさい (健康常識パラダイムシフトシリーズ4)

Amazon(アマゾン)

1,846〜5,300円

 

著書:糖尿病は砂糖で治す

書籍と蜂蜜のセット

 

 

著書:自然治癒はハチミツから 

書籍と蜂蜜のセット

 

*******************************************************************************

👉崎谷博征医師と自然療法家 有馬ようこが
それぞれの視点でディベートをしながら

健康情報の真実を語るオンラインサロン。

  ウェルネス・ラジオ Welness Radio 

 

 

👉TUEET エネルギー量子医学界

👉リアルサイエンスをメタトロンで読み解く最先端の講義
赤と青の世界:メタトロンから分かるリアルサイエンス