パレオドクター・ヒロのブログ

ダイエット:引き締まった心身を創る

『アップルジュース再考:環境汚染の指標』

心身の健康ヘルスケア・パーソナルコーチのリアル・サイエンスドクタ—崎谷です。

 

 

 

先日、ウエルネスラジオで話題になった水質汚染

 

 

 

 

シンガポールでは汚水の再生水が40%を占めているということでした。

 

 

 

 

中国では汚水をマンホールから汲み上げて植物油脂(クッキングオイル)を再生していますが・・・・・

 

 

 

 

この飲料水の汚染の最新の論文を調べていたら、意外なことに気づきました。

 

 

 

 

まず、水道および井戸水(地下水)の汚染が進行している事実は、みなさんもご存知だと思います。

 

 

 

 

いずれの飲料水にも、ヒ素放射性物質、フッ素化合物(PFAS, ピーファス)、塩素化合物の汚染が進行しています(Heliyon. 2019 Sep; 5(9): e02314)。

 

 

 

 

 

 

 

もちろん、今回の論文では調べられていませんが、グリホサート水質汚染は、特に日本ではかなり深刻でしょう。

 

 

 

 

これらの水質汚染による発がんリスクは、大気汚染のそれと同等という結果でした。

 

 

 

 

そして、ヒ素といえば日本の米の問題が思い浮かびますが、アップルジュースやワインにも多いということが報告されていました(J Environ Health. 2012 Dec;75(5):14-20; quiz 44)(J Environ Health. 2015 Oct;78(3):16-22)(https://www.youtube.com/watch?time_continue=190&v=IIFZgmUYDDE&feature=emb_logo)。

 

 

 

 

 

これは考えてみれば、当然の結果といえます。

 

 

 

 

 

 

土壌がヒ素で汚染させている地域では、そこでとれる作物に濃縮されるからです。

 

 

 

 

なぜ土壌がこれほどまでヒ素で汚染されているのでしょうか?

 

 

 

 

それは、ヒ素を含んだ農薬の過去の過剰使用(昔は医薬品としても使用されていた)がまだ解決されていないからです。

 

 

 

 

 

ちなみに、日本で最も使用されている除草剤ランドアップにも、ヒ素は含まれています(Toxicology Reports Volume 5, 2018, Pages 156-163)。

 

 

 

 

日本は現代でもヒ素で土壌、水質を汚染し続けている希有な国です。

 

 

 

 

飲料水、食品などからのヒ素の摂取は、私たちの排泄物によって、環境に循環してまた戻ってきます。

 

 

 

 

汚染のサイクルが回っているだけなのです。

 

 

 

 

一部の“人間”という愚かな生き物が考え出した金儲け手段(さらに現代では人口削減も兼ねる)。

 

 

 

 

数百年経過した未来でも解決できない甚大な悪影響を及ぼすことを想像できない低脳たちこそ、グレートリセットしたいものです(^_−)−☆。

 

 

 

 

===========================

『ワクチンの真実講義』 

スライドを用意して、ワクチンの歴史から新型コロナウイルスワクチンの正体まで、ここでしか聞けない最新の内容を凝縮して素人にも分かるように詳しくお伝えしていきます。

 

★2020年8月22日(土)午前10時から販売開始❗️

 右矢印 オンライン講座『ワクチンの真実』

 

※販売開始以降はいつでもご購入いただけます。

(22日から販売スタートになり、視聴期間はご購入後から単品は2日間、セットは4日間となりますので ご都合がよろしい時にご購入頂けます)

 

単独でも以下の講義をお聞き頂けます。 

右矢印オンライン講座「新型コロナワクチンの最新の臨床結果解析」

 

 

 

またウエルネス・ラジオのテーマでも「ワクチンの実態」をお伝えしています。

右矢印ウエルネスラジオ・テーマ『ワクチン』

 

=========================================

 

・COVID-19 関連記事は 右矢印 こちら

・ワクチン関連記事は 右矢印こちら

・鉄関連記事は右矢印こちら

・抗酸化物質関連記事は右矢印こちら

・フッ素関連記事は右矢印こちら

・消毒・殺菌剤関連記事は右矢印こちら
・糖の関連記事は右矢印こちら

・脂質の関連記事は右矢印こちら

 

ガンは安心させてあげなさい (健康常識パラダイムシフトシリーズ4)

Amazon(アマゾン)

1,846〜5,300円

 

著書:糖尿病は砂糖で治す

書籍と蜂蜜のセット

 

 

著書:自然治癒はハチミツから 

書籍と蜂蜜のセット

 

*******************************************************************************

👉崎谷博征医師と自然療法家 有馬ようこが
それぞれの視点でディベートをしながら

健康情報の真実を語るオンラインサロン。

  ウェルネス・ラジオ Welness Radio 

 

 

👉TUEET エネルギー量子医学界

👉リアルサイエンスをメタトロンで読み解く最先端の講義
赤と青の世界:メタトロンから分かるリアルサイエンス