パレオドクター・ヒロのブログ

ダイエット:引き締まった心身を創る

『“ロックダウンによる大気汚染減少”もフェイク!?』

心身の健康ヘルスケア・パーソナルコーチのリアル・サイエンスドクタ—崎谷です。

 

 

 

私たち現代人は、歴史上でも最も目に見えない毒性物質にさらされています。

 

 

 

その一つが大気汚染

 

 

 

 

 

 

大気汚染の中でも、微小粒子(fine particles)と呼ばれるPM2.5などの汚染物質の吸引あるいは飲み込みは、全身に激しい炎症を引き起こします。

 

 

 

 

さて、ロックダウンの効用として、大気汚染が減少したという報告を過去記事でもお伝えしました。

 

 

 

 

 

車や飛行機の移動や工場の稼働が止まったために、一見当然のように思えますが、果たして本当なのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

確かに、車の排気ガスの二酸化窒素などの汚染粒子は減少していますが、肝心の私たちの悪影響を及ぼすPM2.5は、ロックダウンによって減少していなかったことが最新の研究で明になりました(Occupational and Environmental Medicine, 2020; oemed-2020-106659 DOI: 10.1136/oemed-2020-106659)。

 

 

 

 

 

 

 

OMG!

 

 

 

 

世界各国で、私たち大衆はロックダウンによって外出禁止など自宅に居る時間が長くなりました。

 

 

 

 

 

そのおかげで、私たちは逆により高濃度のPM2.5にさらされることになったのです。

 

 

 

 

その原因は、クッキングオイル(プーファ)が調理の際に揮発したもの(cooking fume)や、喫煙者の煙に含まれるPM2.5を吸い込むことになったことによります。

 

 

 

 

 

 

とくにタバコの煙を吸うと(副流煙、second-hand smoke)では、PM2.5の吸収が2倍近く増加することが分かっています(Tob Control 2015;24:e205–11)。

 

 

 

 

 

 

家に閉じこもるより、外に出た方がまだPM2.5への暴露が少ないということです。

 

 

 

 

 

この論文には掲載されていませんでしたが、化繊(プラスチック)のマスクや手袋の“パンデミック”増産があったので、これらの工場からの大気汚染は、車などのそれを帳消しにしたと思います。

 

 

 

 

 

環境面、あるいは私たちの健康面から見ても、ロックダウンを正当化する根拠は何一つ見当たらないことは明らかになりましたね(^_−)−☆。

 

 

 

 

 

===========================

『ワクチンの真実講義』 

スライドを用意して、ワクチンの歴史から新型コロナウイルスワクチンの正体まで、ここでしか聞けない最新の内容を凝縮して素人にも分かるように詳しくお伝えしていきます。

 

★2020年8月22日(土)午前10時から販売開始❗️

 右矢印 オンライン講座『ワクチンの真実』

 

※販売開始以降はいつでもご購入いただけます。

(22日から販売スタートになり、視聴期間はご購入後から単品は2日間、セットは4日間となりますので ご都合がよろしい時にご購入頂けます)

 

単独でも以下の講義をお聞き頂けます。 

右矢印オンライン講座「新型コロナワクチンの最新の臨床結果解析」

 

 

 

またウエルネス・ラジオのテーマでも「ワクチンの実態」をお伝えしています。

右矢印ウエルネスラジオ・テーマ『ワクチン』

 

=========================================

 

・COVID-19 関連記事は 右矢印 こちら

・ワクチン関連記事は 右矢印こちら

・鉄関連記事は右矢印こちら

・抗酸化物質関連記事は右矢印こちら

・フッ素関連記事は右矢印こちら

・消毒・殺菌剤関連記事は右矢印こちら
・糖の関連記事は右矢印こちら

・脂質の関連記事は右矢印こちら

 

ガンは安心させてあげなさい (健康常識パラダイムシフトシリーズ4)

Amazon(アマゾン)

1,846〜5,300円

 

著書:糖尿病は砂糖で治す

書籍と蜂蜜のセット

 

 

著書:自然治癒はハチミツから 

書籍と蜂蜜のセット

 

*******************************************************************************

👉崎谷博征医師と自然療法家 有馬ようこが
それぞれの視点でディベートをしながら

健康情報の真実を語るオンラインサロン。

  ウェルネス・ラジオ Welness Radio 

 

 

👉TUEET エネルギー量子医学界

👉リアルサイエンスをメタトロンで読み解く最先端の講義
赤と青の世界:メタトロンから分かるリアルサイエンス