パレオドクター・ヒロのブログ

ダイエット:引き締まった心身を創る

『嗅覚障害は新型コロナの特徴ではない!』

心身の健康ヘルスケア・パーソナルコーチのリアル・サイエンスドクタ—崎谷です。

 

 

 

 

今回の新型コロナウイルス感染症の臨床症状(6つくらいのパターンがあるとされています)に共通して認められるものとして、嗅覚障害があげられています(BMJ 2020; 370)。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

感冒症状があって嗅覚障害があれば、医師たちは新型コロナウイルス感染症を想定するということです。

 

 

 

 

 

臨床症状は、確かにPCRや抗体検査よりもはるかに信頼の置けるものには違いありません(PCRや抗体検査は、因果関係を証明できない!)。

 

 

 

 

しかし、感冒症状は、他のバクテリアや毒性物質(塩素など)でも起こります。

 

 

 

 

 

そして、新型コロナウイルス感染症でクローズアップされた嗅覚障害については、基礎医学シリーズでもお伝えしたようにアルツハイマーパーキンソン病の初期症状でもあります。

 

 

 

 

 

さらに最新の研究で、バクテリアのエンドトキシン(内毒素)の吸引でも嗅覚障害が発生することが、マウスの実験で確かめられました(Brain Pathology 0 (2020) 1–17)。

 

 

 

 

 

環境中には、バクテリアも無数に浮遊していますが、そのバクテリアの構成成分であるエンドトキシンも浮遊しています。

 

 

 

 

 

これを吸い込むことで、鼻腔から嗅覚を束ねている嗅球(olfactory bulb)に強い炎症が起こることで嗅覚障害が発生するのです。

 

 

 

 

 

おそらく毒性の強い消毒薬でも同じことが起こるでしょう。

 

 

 

 

 

さらに、この研究で突き止められたのは、このエンドトキシンの吸引で起こった炎症は、他の脳の部位(中脳の黒質)にも波及し、パーキンソン病の原因になったということです。

 

 

 

 

 

パレオ協会のニュースレター等でも再三お伝えしていますが、小腸のバクテリア増殖によって発生した腸内のエンドトキシンは、腸から全身へ炎症を拡大させ、感冒症状を引き起こします。

 

 

 

 

 

このように嗅覚障害、感冒症状というのは、ウイルス(存在が証明されていない)感染に特徴的なのではありません。

 

 



 

 

 

 

感冒症状、嗅覚障害があったときには、むしろ便秘、プレバイオ・プロバイオ、消化に悪い食物繊維の慢性摂取や毒性物質への暴露を疑わないといけないのです(^_−)−☆。

 

 

 

 

 

 

 

===========================

 

 

『ワクチンの真実講義』 

スライドを用意して、ワクチンの歴史から新型コロナウイルスワクチンの正体まで、ここでしか聞けない最新の内容を凝縮して素人にも分かるように詳しくお伝えしていきます。

 

★2020年8月22日(土)午前10時から販売開始❗️

 右矢印 オンライン講座『ワクチンの真実』

 

※販売開始以降はいつでもご購入いただけます。

(22日から販売スタートになり、視聴期間はご購入後から2日間になりますので ご都合がよろしい時にご購入頂けます)

 

またウエルネス・ラジオの次回のテーマは「ワクチン」です。

右矢印ウエルネスラジオ・テーマ『ワクチン』

 

=========================================

 

・COVID-19 関連記事は 右矢印 こちら

・ワクチン関連記事は 右矢印こちら

・鉄関連記事は右矢印こちら

・抗酸化物質関連記事は右矢印こちら

・フッ素関連記事は右矢印こちら

・消毒・殺菌剤関連記事は右矢印こちら
・糖の関連記事は右矢印こちら

・脂質の関連記事は右矢印こちら

 

ガンは安心させてあげなさい (健康常識パラダイムシフトシリーズ4)

Amazon(アマゾン)

1,846〜5,300円

 

著書:糖尿病は砂糖で治す

書籍と蜂蜜のセット

 

 

著書:自然治癒はハチミツから 

書籍と蜂蜜のセット

 

*******************************************************************************

👉崎谷博征医師と自然療法家 有馬ようこが
それぞれの視点でディベートをしながら

健康情報の真実を語るオンラインサロン。

  ウェルネス・ラジオ Welness Radio 

 

 

👉TUEET エネルギー量子医学界

👉リアルサイエンスをメタトロンで読み解く最先端の講義
赤と青の世界:メタトロンから分かるリアルサイエンス