パレオドクター・ヒロのブログ

ダイエット:引き締まった心身を創る

『なぜカラスはヒトと変わらない知性を持っているのか?』

心身の健康ヘルスケア・パーソナルコーチのリアル・サイエンスドクタ—崎谷です。

 

 

 

 

 

カラス科の鳥(corvid, 新型コロナではありません(^_−)−☆)は、非常に高い知性を持っています。

 

 

 

 

 

私の愛犬が生きていたときには、いつもそばで見ていた(余ったご飯を食べていた)カラスたちが、ワンちゃんが亡くなった翌日から姿を消したことも非常に印象に残っています。

 

 

 

 

 

カラス科の鳥は、ヒトの顔の区別ができます(人間を区別できる)。さらにヒトのジェスチャーも判断できます。

 

 

 

 

 

動物は全般的にヒトの放つエネルギーを本能的に察知できる能力があると思いますが、カラスに関してはさらにその上に知能で判断できる能力があるのです。

 

 

 

 

そのカラス科の鳥は、ヒトと同じく体に対する脳の比重が大きい(=糖のエネルギー代謝が高い)という特徴があります。脳の比重が大きい動物は、知性が高いことはリアルサイエンスの一般則です。

 

 

 

 

それともう一つとても重要な特徴があります。

 

 

 

 

 

それは、親が面倒を見る時期が非常に長い(extended childhood)ということです(Science doi:10.1126/science.abd2209)。

 

 

 

 

 

カラスは、ヒトで言うと20歳前半までは親元で育ちます。

 

 

 

 

カラスの親にとっては、これは最大の投資です。なぜなら、子供の知性が発達する脳は体全体の20%のカロリー消費があるので、それに見合った栄養を長年確保しないといけません。

 

 

 

 

しかし、長年親元で育ったカラスは、親の行動を十分に観察し、サバイバルに必要な知識やスキルを最も効率よく身につけることができるのです。

 

 

 

 

 

これは、私がお伝えしているリアルサイエンスの基本である「場の理論」そのものです。

 

 

 

 

 

子供に栄養を含めた十分な生育環境(楽しくて、刺激があって、制限のない環境)を与えることで、本来の潜在能力が発揮できるのです。

 

 

 

 

 

このハードなエビデンスから、金儲け主義一辺倒でたびたび非人道的な環境にある託児所などに高いお金を払って子供を預けることが、どれだけ子供の知性を損なっているからがよく理解できるはずです。

 

 

 

 

 

特に現在は、新型コロナ禍による学校の毒性の強い消毒の散布や強制マスクなどの制限が激しいため、この環境では、子供の豊かな知性が育ちません(子供を学校に行かせない良識のある家庭が増えている)。

 

 

 

 

 

これは、“子供が親元からなかなか自立しない”という現代システムに由来する経済的問題とは大きく違います。

 

 

 

 

子供は親の十分の庇護を受けると、自然と20歳代の間に自立していくのです。

 

 

 

 

 

子供は早々に自立させないといけないという強迫観念は、現代奴隷システムの成功した一つの洗脳に過ぎません。

 

 

 

 

 

これらカラス科の鳥の特徴から、現代人が著しく喪失してしまった「豊かな知性」のヒントを得ることができるのではないでしょうか(^_−)−☆

 

 

 

 

 

===========================

 

 

『ワクチンの真実講義』 

スライドを用意して、ワクチンの歴史から新型コロナウイルスワクチンの正体まで、ここでしか聞けない最新の内容を凝縮して素人にも分かるように詳しくお伝えしていきます。

 

★2020年8月22日(土)午前10時から販売開始❗️

 右矢印 オンライン講座『ワクチンの真実』

 

※販売開始以降はいつでもご購入いただけます。

(22日から販売スタートになり、視聴期間はご購入後から2日間になりますので ご都合がよろしい時にご購入頂けます)

 

またウエルネス・ラジオの次回のテーマは「ワクチン」です。

右矢印ウエルネスラジオ・テーマ『ワクチン』

 

=========================================

 

・COVID-19 関連記事は 右矢印 こちら

・ワクチン関連記事は 右矢印こちら

・鉄関連記事は右矢印こちら

・抗酸化物質関連記事は右矢印こちら

・フッ素関連記事は右矢印こちら

・消毒・殺菌剤関連記事は右矢印こちら
・糖の関連記事は右矢印こちら

・脂質の関連記事は右矢印こちら

 

ガンは安心させてあげなさい (健康常識パラダイムシフトシリーズ4)

Amazon(アマゾン)

1,846〜5,300円

 

著書:糖尿病は砂糖で治す

書籍と蜂蜜のセット

 

 

著書:自然治癒はハチミツから 

書籍と蜂蜜のセット

 

*******************************************************************************

👉崎谷博征医師と自然療法家 有馬ようこが
それぞれの視点でディベートをしながら

健康情報の真実を語るオンラインサロン。

  ウェルネス・ラジオ Welness Radio 

 

 

👉TUEET エネルギー量子医学界

👉リアルサイエンスをメタトロンで読み解く最先端の講義
赤と青の世界:メタトロンから分かるリアルサイエンス