パレオドクター・ヒロのブログ

ダイエット:引き締まった心身を創る

『水分を過剰摂取してはいけない理由』

心身の健康ヘルスケア・パーソナルコーチのリアル・サイエンスドクタ—崎谷です。

 

 

 

 

ポップカルチャーではよく水分を1日〜L飲むことが健康を増進するといった健康神話が蔓延っているようです。

 

 

 

 

ダイエットでも水分を過剰摂取させる方法があるようです。

 

 

 

 

これらが水分と言っているのは、ミネラルがあまり含まれていない真水(軟水)のことです。

 

 

 

 

このような真水を余分に摂取すると、私たちの体にどのような影響が出るのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

これは、現代医学の教科書(リアルサイエンスが皆無(^_−)−☆)でさえも掲載されています。

 

 

 

 

 

真水の摂取はレニンーアンジオテンシンーアルドステロン系(RAA系)というストレスシステムを刺激して、ナトリウムを尿から回収します。

 

 

 

 

 

 

 

しかし、その代替として、細胞内からカリウムマグネシウムといった重要なミネラルを尿中に捨てるのです。

 

 

 

 

 

 

このことによって、細胞は興奮状態となり、細胞内の構造(とくに水の構造)が壊れていきます。

 

 

 

 

 

この状態は、5Gに細胞をさらしたときと同じなのです(新型コロナウイルス感染症という病態もRAA系が活性化する)。

 

 

 

 

 

あとは炎症、線維化、癌・・・・と連鎖的反応が起こります。

 

 

 

 

 

さらに真水によって血液が薄まると、腎臓(集合管)の細胞がさらに、レニンーアンジオテンシンーアルドステロン系(RAA系)のアルドステロンの作用が強くなっていきます(Mol Endocrinol. December 1, 2009; 23(12): 1948–1962)。悪循環が起こります。

 

 

 

 

このことで浮腫(むくみ)が起こるため、ダイエットにはまったくなりません(Nephrologie. 1985;6(3):123-6)。

 

 

 

 

 

ちなみに、脱毛も起こりやすくなります(今後記事にしていきます)。

 

 

 

 

 

加齢とともに喉の渇きを感じるセンサーが低下して脱水傾向になるという仮説があります。

 

 

 

 

しかし、私たちはむしろ脱水傾向の方がレニンーアンジオテンシンーアルドステロン系(RAA系)というストレス系を抑えられることで健康をキープできるのです。

 

 

 

 

 

本来は食べ物(特にフルーツなど)に水分が含まれるので、水分は食事で十分カバーできます。

 

 

 

 

 

喉の渇きがないのに真水を無理やり飲むのは、“百害あって一利なし”です。

 

 

 

 

喉の渇きが出たときは、真水ではなく、塩や糖(ハチミツ)を入れた炭酸水が飲料としてはベスト(その理由はみなさんでお考えください)です(^_−)−☆。

 

 

 

 

 

 

(PS)来週月曜日のウエルネスラジオは5G特集の質疑応答を行います、多くの方のご参加お待ちしております。

 

 

●2020年7月18日(土)

「強制ワクチンの前に知っておくべきこと:ワクチンの最先端」対談&質疑応答オンラインセミナー


●2020年7月25日(土)

ワクチン対談質疑応答

お申し込みは右矢印 こちら

=========================================

 

・COVID-19 関連記事は 右矢印 こちら

・ワクチン関連記事は 右矢印こちら

・鉄関連記事は右矢印こちら

・抗酸化物質関連記事は右矢印こちら

・フッ素関連記事は右矢印こちら

・消毒・殺菌剤関連記事は右矢印こちら
・糖の関連記事は右矢印こちら

・脂質の関連記事は右矢印こちら

 

ガンは安心させてあげなさい (健康常識パラダイムシフトシリーズ4)
Amazon(アマゾン)
1,846〜5,300円

 

著書:糖尿病は砂糖で治す

書籍と蜂蜜のセット

 

 

著書:自然治癒はハチミツから 

書籍と蜂蜜のセット

 

*******************************************************************************

👉崎谷博征医師と自然療法家 有馬ようこが
それぞれの視点でディベートをしながら

健康情報の真実を語るオンラインサロン。

  ウェルネス・ラジオ Welness Radio 

 

 

👉TUEET エネルギー量子医学界

👉リアルサイエンスをメタトロンで読み解く最先端の講義
赤と青の世界:メタトロンから分かるリアルサイエンス