パレオドクター・ヒロのブログ

ダイエット:引き締まった心身を創る

『羊水のある成分が自閉症の原因になる!』

心身のダイエットパーソナルコーチのパレオドクタ―崎谷です。

 

 

 

 

 

自閉症の直接的な原因として、「セロトニン」が関与していることをお伝えしてきました。

 

 

 

 

 

 

以前、胎児の周囲環境である羊水の成分に「テストステロン」という保護ホルモン(糖のエネルギー代謝を高める)が高いことと自閉症が関連していることが報告されていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最新の研究で、羊水の成分に「エストロゲン」が多いほど、自閉症になる確率が高いことが同じグループから報告されました(

Molecular Psychiatry Published: 29 July 2019)。

 

 

 

 

 

 

以前、羊水中に高いと考えられていた「テストステロン」は、実際はエストロゲンに変換されていたことが分かったのです。

 

 

 

 

 

 

さらにダイレクトに胎盤からエストロゲンが作られることも、羊水のエストロゲンを高めていることも分かりました。

 

 

 

 

 

 

 

羊水のエストロゲンが高いとなぜ自閉症になるのでしょうか?

 

 

 

 

 

 

羊水のエストロゲンは胎児の脳に移行します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エストロゲンは、神経細胞の興奮毒(GABA シグナルをブロック)となって死滅させていきます。これが自閉症を引き起こすのです。

 

 

 

 

 

 

 

母親のストレスが高いと、胎盤からエストロゲンが産生されたり、ストレス物質が産生されます。

 

 

 

 

 

 

 

これが胎児の環境(羊水)を「シックネス・フィールド(病気の場)」に変えていきます。

 

 

 

 

 

 

 

子供のてんかん自閉症学習障害などは、母胎のストレスが原因となっているのですね(^_-)-